« ナマズ/バス用ルアー Zaguna(ザグナ)  | トップページ | ダメダメになっていく・・・ »

2013年9月 2日 (月曜日)

Gopro 試行錯誤中

830_2_2

5月に買ったGoproなんですが・・・
買って以来、1回もそのネタに触れてませんが色々チャレンジしてますよ。
防水機能を上手く活用出来てないからブログネタにならないだけで
実は撮りまくってて既にバッテリーは5個まで増えてますから!

特に今年の相模湾は撮りまくってました。
これも記事にしてませんが実は4回程マグロチャレンジしておりますsweat01
そもそも魚種ターゲットは何でもよくて色々試してみたいのが現段階です。
でも広角なだけに壮大な海を撮ると良いっすねぇ!



※音出ます。

BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit


埋め込みで見るよりyoutubeで見た方がいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=6ankR5Ofyow

ちなみに相手はマグロじゃないですからwww 






830_1_2
やはりGoproは据え置き撮影しても特に面白くないんですよね。
これはそういう風に使うのではない事は重々承知しております。
据え置きだけだと、ただの記録映像だしsweat01 
それなら通常のビデオカメラでいい訳で。
据え置き映像があったり寄ったり突っ込んだりする画があって
臨場感が出てくるのだろう。
って事は3台くらい買って同時に撮るのが面白いと思うw

色々なアングルで撮る準備は出来てるんですが被写体が自分だと
何も出来ないのが現状なんですよね、当たり前ですがsweat01 
私はどちらかと言うと映りたいのでは無くて撮りたいんです。。。
カメラを海に突っ込んだり俯瞰で撮ったりと試したいんです。
それがこのカメラの本来の使い方だと思うし。
それに撮るなら見栄えがする人のほうが良い訳でsweat01


管理釣りなんかも渓流エリアで水に突っ込んだりしたら面白そうだし
秋アオリなんかも船縁での見え烏賊攻防戦とか撮れそうだし。

いずれにせよこのオモチャ、相当面白いですnote
試行錯誤は続く。
そんな月曜日です。







    

|

« ナマズ/バス用ルアー Zaguna(ザグナ)  | トップページ | ダメダメになっていく・・・ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

7月、8月と何度となくマグロでご一緒したYさんが写ってるような気がしますw
気のせいかな~?

投稿: yasu | 2013年9月 3日 (火曜日) 02時14分

yasuさん>

お知り合いの方が映ってましたかw
オキエモンかな・・・

投稿: sawa | 2013年9月 5日 (木曜日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマズ/バス用ルアー Zaguna(ザグナ)  | トップページ | ダメダメになっていく・・・ »