« 進水 | トップページ | 携帯電波 改善の巻 2 »

2013年9月30日 (月曜日)

職業病

926_1

ご存知、JGFAのメジャー。
防水ペーパーだから長持ちしていいんですよね。
幅も広いから数字が一目瞭然で。
が、紙だけにペラペラなので魚の粘着で張り付いて計りづらいし
デッキに置き忘れて走ると飛んでいきそうになるsweat01

なのでアクリル板に両面テープで貼っちゃった。
かなり良さげ。コンソールに常備しておこう。





・・・で、作業しようとメジャーを見た瞬間に気付いてしまったんです。






926_2
最後の e  が・・・




ちなみに2012年バージョンのメジャーが上の画像。






926_3
これが2013年バージョンのメジャーの画像。

やっちゃってるねぇ・・・
スペル間違いでは無いし、そもそもこんな部分誰も気付かない。
が、一種の職業病でしょう。私はすぐにそこに眼がいった。

私がこの手の事をやると多分、問題になっちゃうんだろうなぁsweat01



面白いもんで他人のミスはすぐに気付くんですよね。。。
自分のミスは何度チェックしても気付かないのに。
ほんのちょっとの違和感に敏感に反応してしまうんです。
何気にお店のメニューとかの誤植をチェックしてるもんsweat01


嫌な客だなw
そんな月曜日です。






 

      

|

« 進水 | トップページ | 携帯電波 改善の巻 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進水 | トップページ | 携帯電波 改善の巻 2 »