« 着々と | トップページ | 進水 »

2013年9月28日 (土曜日)

ネジ山ナメ太郎

928_1

配線をボートデッキ下の配管に這わす為に専用の
呼線ワイヤーってのを準備して挑んでみた。
引っ越しの時に電話会社の人がケーブルを壁の中に這わす為のアレです。
これがあれば楽々note



928_5
エンジン横にあるバッテリー室のこの配管を通して前方のコンソールまで
ケーブルを通したいんです。



が・・・
貫通しない。

どうにも入り組んでいて呼線ワイヤーが入っていかないんすよ。。。
なもんでマリーナでもっと細いワイヤーを借りてみたら




928_3
あっさり貫通note
配管の中は相当ギッチギチだったんだろう。


928_2
無事にセンターコンソール内に引っ張ってこれました。




これだけで3時間。

ダメなんです。
こういう作業がとても苦手でネジ山ナメ太郎の本領発揮です。





928_4
12V→24V充電器を置く位置も決定。
この横にバッテリー2個を置くトレーを作製する予定。

あとの配線系はエレキが来てからです。
この先は私がやると全てのネジ山をナメてしまうので
プロの整備士さんにお任せしますsweat01




928_6
ライブウェル用のイグロー・クーラーBOXも綺麗に収まりそう。。。
こやつはトーナメント時だけ設置するので通常時には置かないです。
どんな循環システムが出来上がるのが楽しみです。



一つ前のボートは24ftだったから相当デッキが広かった。
それに比べるとアレだがこのボートもそこそこ広いです。
が、カタマランなだけに床下収納が無いんですよね。

収納は計画的に。
そんな土曜日です。








       

|

« 着々と | トップページ | 進水 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

サンキャット22じゃないですかup

小さな波だったら安定して釣りが出来そうでいいですねshine

投稿: KAZU | 2013年9月29日 (日曜日) 08時27分

KAZUさん>

KAZUさんの艇みたいにベッド付いてませんけどw

傾かないだけにエレキでどこまで左右に振り回せるか
やってみないと判らないのが不安ですsweat01

投稿: sawa | 2013年9月29日 (日曜日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と | トップページ | 進水 »