« ラーメンネタ | トップページ | 相模湾のマグロを食す »

2013年9月21日 (土曜日)

艇のセッティング

ボートに24V仕様のエレキを装着する為にメインとは別のバッテリー2個を
何処に置くかを検討dash


921_2
やはり無難にコンソール内に台を作って装着するのが納まりが良さそう。。。



で、、、

Battery_chager_dc12_24
Keltusenn5

分配型12V→24V充電器 DC1224を装着します。
DC1224は船外機や船内外機などボートからの動力を、
メインバッテリーに充電した際に生じた余剰電力を、24Vの電動船外機、
漁業用の揚網機、ウィンチのために直列に接続した、24Vバッテリーを、
船外機の余剰電力で充電できます。

それを何処に付けるかも検討。
バッテリーの横で良さそう。 

決定。




921_1
ならばメインのバッテリーからDC1224に持ってくる2本のケーブルと
DC1224からバッテリー2個に繋ぐ4本のケーブルの長さを測る。

DC1224とケーブル(コーキング込み)はBASSMATEに本日発注。
エレキとイグロー・1mクーラーボックスは発注済み(個人輸入)

それらの装着は信頼出来るマリーナのメカニックさんにお願いします。


それらと書類が諸々揃って・・・進水は10月頭かと。
まだまだイグローのライブウェル化とかコンソール上部のアクリル保護とか
LEDデッキライト装着などイジる部分はたくさんあります。

こういうセッティングがオーナーとして一番楽しい部分なので
徐々に進めていくのが普通なんだろうが私はB型。
速攻でコンプリートな形に仕上げたい訳でw


921_3
軽量なラバーネットも買ってみた。 このぐらい軽いと片手でいけるねぇ!
塩害で半年持てばいいかなw

エレキもそう。
ソルト用ですが届いてから更にコーキングする予定なんですが
1年以内に壊れるのは重々理解している上での装着です。


そんな土曜日です。









      

|

« ラーメンネタ | トップページ | 相模湾のマグロを食す »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンネタ | トップページ | 相模湾のマグロを食す »