« 相模湾のマグロを食す | トップページ | 防水・耐衝撃 ミラーレスカメラ »

2013年9月24日 (火曜日)

夜用サングラスのレンズ

目の保護用としての夜用サングラスを作ろうと思い、
夜専用レンズに交換してみようかと。
以前、ICFCのシゲCAPが薦めていた夜用レンズがとても気になってて
実際の使用感をシゲちゃんから聞いて私も導入を決意。



4354_s
宅配のめがねやさんと伊藤光学の共同製作による、
短波長カットの度付きオリジナルカラーレンズです。
レンズの詳細は宅配のめがねやさんで確認ください。



で、BASSMATEさんに問い合わせたら宅配のめがねやさんが
わざわざサンプルをBASSMATEさんに送ってくれた。


924_1
軽い度が入っているので明らかに輪郭がクッキリして見えました。
全体的にやや見やすい感じでした。

宅配のめがねやさんにも書いてありますが
個人差があるらしいのでサンプルでお試しになる事をお勧めします。
BASSMATEさんに1週間くらいはレンズサンプル置いてあるらしいので
興味ある方は見に行かれてはいかがでしょうか。




924_2
私は家にあったフレーム(ZEAL・ベロティエラ)を持ち込みで
レンズ交換のみをお願いしました。 
レンズカラーはイエローオレンジにしました。


見える見えないは別にしても眼の保護用として夜用は欲しかったんです。
これから旬になるナイト便のメバル・カサゴ釣りもそうだし
真冬〜春にかけてベイトの寄り具合で3桁釣行ってタイミングが
夜のボートシーバスにあるんです。
そういう数釣りの時ってどうしてもランディングが雑になってしまって
ルアーが自分めがけて飛んでくるかもしれないし私以外のルアーも
飛んでくるかもしれません。
そういう意味では軌道が見えない夜の方が危険かと。。。


夜用のサングラス・・・いい買い物をしました。
出来上がりが楽しみです。
そんな月曜日です。








   

|

« 相模湾のマグロを食す | トップページ | 防水・耐衝撃 ミラーレスカメラ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

夜用サンブラスいいね。

いいねボタンがあると、なおいいね。

投稿: Green | 2013年9月24日 (火曜日) 17時06分

Greenさん>

いいね! はこのブログに設置しづらいみたいなんすよ。
申し訳ないっす。。。

投稿: sawa | 2013年9月24日 (火曜日) 21時26分

了解。

投稿: Green | 2013年9月25日 (水曜日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模湾のマグロを食す | トップページ | 防水・耐衝撃 ミラーレスカメラ »