« 充実 | トップページ | 環境 »

2013年9月 8日 (日曜日)

久々なボートシーバス

97_15_2
そろそろ良い時期になってきたので久々のボートシーバス一人旅@土曜日


  

821_1
今回はもうすぐ発売されるソルティービーツをメインに攻めてみました。




  

97_5
状況的には場所によってはコーヒー色の潮。
風もそこそこ強いし潮はめちゃくちゃカッ飛んでるし。。。
風と潮の方向がごちゃごちゃだから何気にボート止めるのが大変で
1人で釣りするには大変でしたsweat01


97_14

97_12

97_7
40〜50cmだが結構な高反応でした。







ソルティービーツはイレギュラーなアクションをルアーが勝手に
演出してくれるのでただ巻きするだけ。 
かなり艶かしくトリッキーに動きますよdash



97_16
メインに攻めたのはカッ飛び潮を防いでくれる壁のヨレた潮の部分。
際を通すと下からボワッと出てきてバイトしてました。



97_10

97_11_2
丸呑みも何度もあった。
こういう喰い方してくれると気持ちいいっす。


97_9
イナダも数匹混じりました。


吐いたベイトの大きさが5cmだったのを見てインスタビーター55を
フォローで入れてみると...

97_8

97_13
70up。  いきなりサイズが上がった。

97_17_3
連発したとこで気持ちよく終了。

20本くらいでしょうか。。。状況を考えると悪くはなかったと思います。
が、カッ飛びの中でボート止めるの大変で疲れたsweat01

やっぱり自分で探すのは楽しい。
当分シーバス通いが続くでしょう。
そんな土曜日でした。







    

|

« 充実 | トップページ | 環境 »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

やっぱりシーバスは良いですねー。
それも偉大な東京湾の御蔭。メキシコ湾はそういう訳にいかないもんなー。また東京湾で遊びたいです。

投稿: うすけん | 2013年9月10日 (火曜日) 13時17分

うすけんさん>

行きたい時に行ける。
これだけ手軽に楽しめるんだから本当に環境に感謝ですね。

投稿: sawa | 2013年9月11日 (水曜日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実 | トップページ | 環境 »