« hakone | トップページ | 継ぎ目を冷やす »

2013年7月 1日 (月曜日)

いつでも観れる = 観ない

土日月(午前)と遊びまくってたら月曜午後から色々慌ただしくて大変。。。
今日は残業で帰れんかもしれんsweat01




さて!!!



BSでやっている吉田類の酒場放浪記、面白いですよね。
基本的に私はお酒は苦手なのであの放浪記のDEEPなお店までは
さすがに行けないsweat01 がついつい観てしまう面白さがあの番組にはある。
女性版のおんな酒場放浪記も同じ。

この前、放浪記でも訪れていた恵比寿の「とよかつ」に
仕事でお付き合いさせていただいている方々に連れて行っていただいた。
もちろんこの方々も昔からの放浪記好きで放送された店を
月一で廻っているみたいです。

お店に入って開墾一番、隣の方が話しかけてきた。
あんた誰? と逃げたかったがまさにこれこそ放浪記の世界w
人見知りにはああいう店は難しいだろうな。。。

そして食べ物の注文だけは最初の1回のみで追加注文は出来ない仕組み。
聞いたらこの手の店は長居をする事はしないらしい。
界隈を何軒もハシゴするのが普通なんだとか。
回転重視の注文って事らしい。
なるほど人気店なので外では待ちのお客さんも要る。

71_1_2
この店の一番人気メニューは まくら と言われるツクネにニラを巻いたもの。
美味いです。本当に美味かった。


ホームページ上に放浪MAPがあり今まで放送されたお店が載ってます。
それを観ながらまたあの異空間に行きたいなぁと思ったりしてます。



BSって面白い番組が多い。
絶景温泉   地球ゆうゆう紀行 等の旅系番組も好きで観てます。
チャラチャラした地上波っぽくなくてBSは実にマッタリと観ていられるし
本当に行きたくなる構成な気がする。
でも一番は定番ですが所さんの世田谷ベース
まさにBSっぽいユルい感じがたまらなく好きだし車で走ってる道も
私もよく通る道だけにそれだけでも観てて楽しい。

地上波より全然楽しいBSなのであった。


ちなみに私は録画しておいて時間が空いた時に観る派。
釣りビジョンだと エギパラ・SUGOIアワー・LURE FREAK・ Go for it!・
JBワールド50・ランガンパニック。
何故かシーバス系には興味が湧かずまったく観ませんsweat01 

あとは上記のBS番組と地上波で毎週予約してるとしたら
そうだ旅にいこう。 くらいです。




もちろんぜんぜん観れてません。家に居ないもんsweat01
観るのが楽しみなまほろ駅前番外地ですら数ヶ月近くHDDで熟成されてますdown

録画しただけで満足な私がここに居ます。
よく言う“いつでも観れる=観ない”の図式は正解な気がする今日この頃。
そういう奴に限って大容量のHDD持ってたりするんだろうw
そんな月曜日です。







|

« hakone | トップページ | 継ぎ目を冷やす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hakone | トップページ | 継ぎ目を冷やす »