« ちっ! | トップページ | パンクなう »

2013年7月23日 (火曜日)

遠征先の釣具屋

日焼け止め対策はしているがさすがにこの時期の釣行後は
身体がクタクタ。。。
今日は事務所で廃人になってました。
月末だから伝票やら振込やらで慌ただしい1週間です。
気を引き締めていかんと!


さて!!!

石巻釣行の後片付けをしています。
テキサスリグ限定の釣りだっただけに荷物は少ないから楽っちゃ〜楽なんだが
なんせガルプ。ガルプ汁漏れしないように後片付けしないとsweat01

78_10
釣行前に買ったBOXは素晴らしかった。
横置きでも漏れなかったし強度もある。これは当分重宝するでしょう。



あとは・・・
石巻の釣具屋でしこたま買ってきた釣り具もヒモ解く。

 

 

722_2
初めて見たTGベイトの150g。もちろん大人買い。


  

722_4
ロッドスタンド。
片面8本の両面付けで16本仕様。こいつを2つ購入で計32本置ける。
去年今年と増殖しまくってる竹林をこいつらで整理。
2軍ロッド置き場はリールを付けてないので16本仕様なら16本刺せるが
常に慌ただしい1軍置き場はリール付きが常なのでリールがかさばり
せいぜい半分くらいしか置けないの。

722_3
1軍置き場の竹林無法地帯が・・・





722_5

とりあえず綺麗にまとまったかな・・・

このスタンド、安いのであと2SETポチって買おうdash
2軍置き場用にもこれを置きたい。



次はリール置き場を構築しようかと。




地方の釣具屋って面白いですよね。
見たこと無いのがあったりするからワクワクする。
石巻の釣具屋は本場だけに6インチワームが普通に置いてあったし
逆に管理釣場系のモノが一切無かった。
近くに存在しないのかネイティブが主流なのか...
そういうの部分も垣間見えて面白い。

沼津の釣具屋さんなんざ夜光系の道具満載なんすよ。
ケミホタル類なんざ素晴らしく充実してて夜釣りが盛んなんだな〜ってのが
陳列を見ててよく判る。

その地域の釣り事情が判る釣具屋は見るだけでも寄る価値がある。
そんな月曜日です。









  

|

« ちっ! | トップページ | パンクなう »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

リールの収納、こんなのど???
巡回中に見つけたの。

http://blog-imgs-57.fc2.com/u/m/i/uminchumogi/9_20130713161142.jpg

投稿: Nov | 2013年7月23日 (火曜日) 12時07分

Novさん>

いいねぇ...note
このまんまの仕様で第一精工で作ってくれないかな?

眺めながらシャンパンとか飲むんだろうな。。。
こんな風な金持ちになりたいわ _| ̄|○

投稿: sawa | 2013年7月23日 (火曜日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっ! | トップページ | パンクなう »