« 恵比寿駅前祭り | トップページ | アイスな季節 »

2013年7月28日 (日曜日)

マルイカ イカメタル

マルイカ釣りにご招待いただき保田まで行ってきました。
もう古くからボートフィッシングをしてらっしゃるKAZUさんで
前はリトルオーシャンにも停めてた・・・って事は爆速Novちゃんとも繋がってるとw
NPO法人海塾の方なので東京ベイカップでお知り合いになりました。


今は保田漁港に停めてるって事で伺ったんですが・・・

727_6
ばんや〟の港内にマリーナがあったんですね。
全然知らなかった。



727_17
KAZUさんの愛艇 シースイール ストライパー21 HONDA4st 225hp


保田、素晴らしいっす。
港出たら対岸は久里浜、まさに湾口部。
湾口イナワラに久里浜ブレイクのサワラ、館山廻ってヒラマサもありだし
当然相模湾も近い。太刀魚なんざ東京方面にちょっと戻ればいいだけだし
私が通う館山や岩井と海岸線が同じ感じなので烏賊の宝庫note


727_4

727_2
オーバルテンヤ&スイムシュリンプでがんがん外道が当たる。
外道が多い海にハズレは無い。

727_11
KAZUさん 得意のティップランでサクッとアオリ。
まだ居るんですねぇ。。。ボートの周りには1cmくらいの産まれたての
アオリの赤ちゃんがたくさん泳いでました。



727_9

マルイカnote   エギングですがsweat01

マルイカ釣れたので速効で本命のイカメタルにチェンジししたら・・・



727_1
イカメタルに来たnote

727_10
ティップランにも。

乗合船も先週で終了したみたいでもうマルイカは終盤みたいだが
東京湾でもイカメタルゲームいけるじゃん! ハイシーズンが楽しみですわ。




727_7

727_12

桟橋に付けたらサクッと陸揚げ作業が始まり駐艇完了。

727_13
まさに陸置きな船底。


727_8
このマリーナ、2年前に出来たばかりらしくすごくキレイ。
しかも駐艇料金がビックリする程リーズナブル。
さらに上げ下ろし無料。ガソリンも割増率低いし。
さらにさらに保田漁港が経営してるから〝ばんや〟の風呂には入れるわ
飯も〝ばんや〟なら割引。

・・・有りだな。
保田なら早朝なら1時間チョイで着くし。
と、悪巧みしたくなる程環境の良いマリーナでした。



で・・・
帰りに〝美味しいトコがある〟とKAZUさんに連れて行ってもらったとこが

727_14
アジで有名なさすけ食堂。 来たかったんですよココ!

727_15

727_16
噂通りに美味かったです!

保田まで行くんだから・・・と前に行った竹岡にある磯料理マルゴ
金谷のさすけ食堂で黄金アジ食べて帰ろうと思ってたのを
KAZUさんに見透かされたみたいsweat01

釣りして美味しいモノ食べて・・・最高の土曜日でした。
KAZUさんありがとうございました。
そんな週末でした。

本日日曜日は恵比寿でお仕事sweat01sweat01sweat01





|

« 恵比寿駅前祭り | トップページ | アイスな季節 »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした!

残念ながらマルイカも終盤で、数釣りは出来なかったけど、保田にはまだまだ色々な釣りものがあるので、是非またチャレンジしに来てください!

アオリは晩秋から8月まで。

マルイカは6月~7月まで浅場で釣れます。

その他ヒラメ・マゴチ・マダイ・クロダイ・シイラ・ワラサ。

港から出てすぐの所で何でも釣れます(笑)

またお誘いの連絡しますね!

投稿: KAZU | 2013年7月28日 (日曜日) 21時33分

おう、彼のことはよ〜く知ってるぜぃ(^^)

うみはいいねぇ。
うみは。

投稿: Nov | 2013年7月29日 (月曜日) 11時55分

KAZUさん>

楽しい時間をありがとうございました!
是非またお願いしますm(_ _)m

投稿: sawa | 2013年7月29日 (月曜日) 21時30分

Novさん>

海はどこまでも繋がってるぜい ヽ(´▽`)/

投稿: sawa | 2013年7月29日 (月曜日) 21時34分

Novちゃん>

Novちゃんも今度一緒に行こうぜぃ(*゚▽゚)ノ

投稿: KAZU | 2013年7月29日 (月曜日) 23時27分

sawaさん>

sawaさん 次回Novちゃんは強制参加の方向で(笑)

投稿: KAZU | 2013年7月29日 (月曜日) 23時43分

KAZUさん>

お任せください ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: sawa | 2013年7月31日 (水曜日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵比寿駅前祭り | トップページ | アイスな季節 »