« 長く楽しみたい | トップページ | いやいやいや・・・ »

2013年6月20日 (木曜日)

オフショア夏対策グッズ

オフショア夏対策グッズを探しに神保町のL-bleathへ。



どうしても日焼けを防ぎたいんです。
平日釣行が多くなってきてるので日焼けは何かとマズい訳ですよ、えぇsweat01

で、釣りビジョンとか観てると南米系のフィッシングガイドさん達って
ツバの深い帽子とフェイスマスクとサングラスで完全防御してますよね。
日本とは日差しの具合が違うからああでもしないと火傷するんでしょう。

あのスタイル、何気にプロっぽくてカッコよくないすか?
という事で真似をしてみようかと。



 
620_10

L-bleathは本当に種類が豊富で選び甲斐があってありがたいお店です。
帽子ってcm表示してあるけど実際に被ってみないと判らないじゃないですか。
キツいと頭痛がするので帽子だけは通販だと無理な私。



620_9
Lubic OUTERWEAR/UV NECK COVER
これこれ、このUVカットするフェイスマスク。

 

620_8
Foxfire サプレックスハット
色々悩みましたがツバが大きくて通気性が良いのでティムコのにしました。
さすがTIEMCO!



620_7
FACECOVERも数種類ゲット。



さっそく装着!





620_1

620_2


誰?






これにサングラスをしてコンプリートです。
今年の炎天下ワッチ仕様。がっちりガードしてくれる事を期待up

腕や足用の日焼け防止ラッシュガードも持ってますが
去年使ってみてラッシュガードが無い手首より先と
ラッシュガードで守られた腕の日焼けツートン具合が
逆に目立ってしまったので止めました。





・・・それと!


すぐ横にあるムラサキスポーツで

620_3

620_5
ccilu-amazon

去年から気になってたチルのサンダルを買ってみた。
軽くて疲れなさそうだが、店員は〝雨でフラットだと滑る〟と言ってたsweat01
ボートデッキだとどうなんだろ? 
駄目ならチャリ用にします。


  

620_4
インナーは外せるけどマジックテープがあるから素足向きでは無い。
マジックテープも取っちゃえばいいんだけどこのインナーは柔らかくて
履き心地がいいからこのままインナー装着でいこうかと。



45_1
さんざん買ったボート用夏シューズだがクロックスを上回るブツは無い。
本当によく出来てますよね。

夏の準備は出来てますか?
そんな木曜日です。







|

« 長く楽しみたい | トップページ | いやいやいや・・・ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長く楽しみたい | トップページ | いやいやいや・・・ »