« センパア | トップページ | カブトムシ »

2013年6月26日 (水曜日)

住民税

624_1
住民税の通知書が来た。  
見たくなかった資料の今年度No.1down


去年、1年目という事でクソ真面目に申告したが為に税理士さんに
この金額で申告すると来年の住民税は●倍くらいになるよ。
と言われてました。
そのままの額の請求が来たsweat01
全額一括払いと4期分割があるんだが4期に分けても結構な額だよ。。。
分けたところでコンビニのレジで ハイ! って簡単に扱う額じゃないだろ。


この額で区や都は俺に何してくれるの? って問いただしたい。
一生懸命働いて真面目に申告してこれですか。。。この空しさは何?


最近、事業主さんと会うとこの手の話ばかりしてます。
やっぱこの手の話は先駆者に聞くに限る!
悪知恵? いやいや、苦労話を聞いて勉強しているだけですョsweat01

はぅぅ・・・






    

|

« センパア | トップページ | カブトムシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一般社団法人化するってのはどすか?
海洋資源関係や放射能汚染、地域活性とかね、
経費で釣り道具落とせそうな関係のw
別に収益上げても問題ないし、審査もないしね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: umco | 2013年6月26日 (水曜日) 17時51分

私も先々週あたりに来ました。税額を前もって計算しとくのでおおよその金額はわかってるのですが、いつみても嫌なもんです。

支払いはもちろん4期分割(笑)
コンビニでハイ!って支払います。そんな人が少ないのか、バイトの女子高生の目が点になることも・・・・

投稿: yasu | 2013年6月26日 (水曜日) 23時45分

umcoさん>

それと全く同じ事を言ってた人が居ましたw
私がそんな事を出来る力量があるならこんなトコに書かずに
コソコソとしてます ψ(`∇´)ψ

投稿: sawa | 2013年6月28日 (金曜日) 00時14分

yasuさん>

一括だとさすがにコンビニでは扱ってくれませんね (^-^;
面倒なので一括で終わらそうと銀行行ったんですが
15人待ちに負けて近くのコンビニで分割で納めました。。。

投稿: sawa | 2013年6月28日 (金曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センパア | トップページ | カブトムシ »