« 大人買い | トップページ | 反抗期 »

2013年6月15日 (土曜日)

ソルティガ5000H

614_4
近海マグロ用と国内ライトGT用にと買ってみました。


614_8
ラインはCASTMANの5号を巻けるだけ巻いてもらいました。
ノーマルは300m、オーシャンマークは350mだったかな。



614_9
もちろんオーシャンマークでフル装備。




614_13


614_12
これが・・・

614_11
こうで・・・

614_10
これも・・・

614_6
こうで・・・

614_3_3
コンプリートnote



614_5
そして50号(フロロ200ポンド)先糸システムの再勉強。
去年も教わったが忘れたのでKENZOさんに再び教わってきました。


614_15
3年前は溶接リングの部分の漁師改の部分で切れた。




614_2
今年はOceanSnapの#8を入れました。



で、、、


614_7
リーダー100ポンドと先糸50号の結束は去年はオルブライトだったが

  

614_1
サージェンスを薦められたので今年はサージェンスノットにします。
オルブライトよりコブがデカいがガイドには入ってこないから問題無し。
これなら現地でサッと組めるnote




614_14
押し入れの奥に仕舞っていた青物用ドカット。
引っ張りだしてきていつでもマグロに行ける様に準備だけは万全にしました。





久々にデカいリールを買ったなぁ・・・
やっぱりマグロは業界を潤す。  ・・・気がする。

かなり前、八丈島行く時にソルティガ6500エクスペディションを買ったが
それ以降ぜんぜん使わないなぁ・・・って事で1年で手放した。 
今は考え方が変わり・・・というか明らかに体力が落ちてきてるので
元気なうちにしか出来ない遠征青物とかライトなGTにも行こうかな〜と
思ったり思わなかったり。
誘って下さい m(_ _)m




マグロ釣りたい!というより祭りに便乗してなんか盛り上がっちゃえ!的なsweat01
そんな金曜日です。

      





       

|

« 大人買い | トップページ | 反抗期 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人買い | トップページ | 反抗期 »