« くるま。 | トップページ | ひつまぶし »

2013年6月11日 (火曜日)

梅雨でもチャリ

530_1
やっと梅雨っぽくなってきましたね・・・


さぁどうしましょ?
電車通勤が大嫌いな私にとって大問題な季節の到来です。

恵比寿に引っ越してくる時に一番気になってた事が〝梅雨〟なんですヨ。
チャリだと20分なのに電車だとグルッと廻ってくるから50分。
でも梅雨はどうする? 雨でもチャリ乗るの? 
レイン着ると蒸し蒸しするよ? チャリが汚れるよ?


・・・乗る事を決断しました。


やっぱ電車通勤とかありえねぇ!
って事でさっそくドンキに行って梅雨チャリ対策グッズを購入。


530_2
格安メッセンジャーバッグ。
ワンシーズン持てばイイ、的なチョイス。
いつものメッセンジャーバッグの半分の大きさにしました。
メッセンジャーバッグを背負ってその上から雨合羽を着れないかな〜?と。

雨合羽。
現在一着を所有してるのでこの2着でローテーションする予定。

ゴム靴。
これが一番悩んだ。
靴は間違いなく濡れるので靴下はNG、靴も濡れてもいい素材って事で
クロックス系のこのゴム靴にしてみました。これを裸足で履く。

事務所に革靴2足置いてあるし、デニムとチノパンも数本置いてある。
基本的に仕事で着る着替え類は既に事務所にある程度は持ち込み済みなので
バッグの中身は財布と鍵と携帯・・・と最小限の運搬でイケる。



63_9
雨で自動車の視界も悪くなるので夜間の電飾系も電池交換で派手にup

あとは間違いなく“快適では無い”のでそれを梅雨時期だけでも
乗り切れるか? っていうメンタルな部分でしょう。。。


さっそく明日は雨予報。
相当忙しくなってきたので通勤時間を短縮する意味でも明日もチャリじゃ!
そんな月曜日です。






        

|

« くるま。 | トップページ | ひつまぶし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるま。 | トップページ | ひつまぶし »