« 住民税 | トップページ | hakone »

2013年6月28日 (金曜日)

カブトムシ

カブトムシを観ないと夏を迎えられん!
・・・といつもの近所の山にカヤック屋のシグさんとお散歩。

毎年たいてい6月末に行くんです。
なんか7月だとカブト虫観れても当たり前じゃないですか。。。
ちょっと先取りするこの感じが楽しかったりするw
飼いたい訳じゃないので居なければ居ないでいいんです。
また見に来ればいいだけだから。そんなユルい感じです。



627_3_2
樹液が湧いてますnote
これこれ。この強烈な匂いがすれば居るはず eye 


627_1_2
交尾ナウ。 ゴメンね・・・

627_2_2

627_4_2

一カ所目の樹液ポイントでで5〜6匹のカブトが観れた。
カブトはまだ早いんじゃね? っていうおおよその予想を裏切れただけで
もう大満足でお腹いっぱい。



で、もうカブトは満足したのでこれも恒例だがホタルの国まで
ホタルを見に行ってきました。
ぽつぽつ観れましたよ。こんな近場で観れるんだから贅沢な話です。
ピークは20時前後らしい。


うむ、季節の風物詩を満喫。
そんな木曜日でした。








|

« 住民税 | トップページ | hakone »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住民税 | トップページ | hakone »