« なまず | トップページ | クロダイ狙いの新スタイル »

2013年6月 6日 (木曜日)

インスタビーター55

20130501

63_10
もうすぐ発売されるインスタビーター55(55mm/13g)
現行の70と比べてもかなり小型な鉄板バイブです。
それでいて水面を割る事無くハイアピールでバイトを誘発。


小型ならではの使い方が出来ます。

63_11
補食しているベイトが5cmくらいの小型でマッチ・ザ・ベイトしづらく
〝ベイト追ってるのにルアーは喰わない〟って時に威力を発揮します。
今までそんな状況下ではブレード系プラグでどうにかクチを使わせていたけど
インスタビーター55は軽量・小型なので浅いレンジをキープ出来るんです。

 


63_12
ベイトでも問題無くイケます。 
これ、ボート派にはとても大事な事だったりしますdash




ここ数年、鉄板バイブがよく出来てきてますがインスタビーター55は
軽量・小型ゆえの色々なアプローチが可能になるかと。
そしてシーバスだけに限らずメバルやイサキなどにも効くだろうと
色々企んでる次第でありますgood

あれこれと使用目的を考えたくなるこれからが楽しみなルアーです。




|

« なまず | トップページ | クロダイ狙いの新スタイル »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なまず | トップページ | クロダイ狙いの新スタイル »