« さて… | トップページ | NO LIMITS AC25RA »

2013年5月 6日 (月曜日)

ボートシーバス&プチメバル大会

メタニウムXTに魂を入れるべく1人で出港@日曜日



55_3

マリーナで “渋いヨ・・・” 
と言われてたので穴などのストラクチャーに時間を割きました@鉱石穴



55_1
40〜50cmのが4つ。

・・・渋。




55_2

55_4
Varid76 エナジー

壁撃ちで3本。
Varid76 エナジーは通常のVaridに比べて動きが強いので
潮が緩くなる時にアピールを上げる意味でローテーションしています。
ボートにはピッタリのサイズです。

あとは風の塔まで行ってみたがジグで2〜3匹追加しただけで終了。
なかなか渋かったsweat01
が、無心で楽しめるボートシーバスはやっぱ楽しい。
そんな午前シーバスでした。




で!
今夜はメバルのボート大会があるので夜までマリーナで時間を過ごす事に。
桟橋でシーバスガイドSTRIKER柿沢総帥と出くわしたのでお昼を食べてマッタリ。

55_5
そして桟橋に戻ってプロトルアーのテストを1〜2時間。。。
夏っぽい日差しにフラフラっす。


その後2時間程昼寝をして夜を迎える。
D-marinaさん主催のプチ大会“尺ワン”に参戦。
読んで字の如くメバルの尺(30cm)が対象のみの大会。

えぇ、皆さんの思っている通りです。  
参加してる皆も同じ事を思ってますw
でもこれが面白いかった!

55_7

55_10
どんなに良い型が何匹揃っても意味が無い。29.5cmでも意味が無い。
ワームで数釣って尺を入れるかプラグでBIG1のみを狙うか...
なかなか燃えます!



大きいのキタ!



55_9
ちが〜〜〜〜〜う!





結局、参加者の最大は28.5cm。 良いサイズだが検量外。
どんな大会なんだとw

当たり前だが商品はキャリーオーバー。
って事はですよ・・・
いつの日かの大会で誰かに尺が釣れる頃は大変な事になってる訳ですよ!
超燃えてきたdash

そんな日曜日でした。








     

|

« さて… | トップページ | NO LIMITS AC25RA »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて… | トップページ | NO LIMITS AC25RA »