« 美味! | トップページ | 慌ただしいぜよ。 »

2013年5月17日 (金曜日)

アンタレスAR 復活

アンタレスARを復活させてみる。




517_9

小型だし良く飛ぶし・・・
何の問題も無いARなんだけどDCが出たり下位機種が性能を上げたりと
“新しい物は良い!”的な流れで出番がすっかり無くなっちゃいました。
1人で出る時は6〜7タックル(ベイト5本)をボートに積んでいくんですが
それだけ積んでもARは日の目を見ない有様。。。

なので最近は敢えて使う様にしてます。





517_12_4    
サンプルで預かってる重いビッグベイト用にと20ポンド巻いたり


接近戦用にと積極的に使ってます。



が・・・やはり最新のリールやハンドルを武装している物と比べると
どうしても見劣りしてしまう。。。

517_10
いやいや、性能的には全くもって何の問題も無いんです、
個人的な“遊びの領域の部分”で納得出来るかどうかの問題なんですsweat01


って事で。。。



517_7
STUDIO OceanMark   NO LIMITS AC25RA


517_6

Avail   Microcast Spool ANTAR39


517_5
Avail  スタードラグ




517_11
うほっ!
良いっす。とっても良いっす。



ちなみにスタードラグはZPIのに更に交換する予定。

10_1_4
10_1_5
ZPIのは大口径ドラグだから片手でスラッグ調整出来るから
交換するならそっちがいい。



もう一台ARあるから色違いでカスタムしてみようかな。
そんな金曜日です。




     

|

« 美味! | トップページ | 慌ただしいぜよ。 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味! | トップページ | 慌ただしいぜよ。 »