« 兄さん… | トップページ | さて… »

2013年5月 3日 (金曜日)

1.9gをベイトで投げる

LUCKY CRAFTテスター・今井兄さんが一年に数回行く“ニレ池”
連れて行ってもらいました。

そのニレ池ってのが何処にあるかも知らないで助手席にいたら
とんでもないとこまで来ちゃいました。。。




52_14
もうちょいで日本海っすよ。。。ありえないですsweat01
東京からだと4時間くらいでしょうか。

031118
画像拝借
ニレ池、壮大な景色なポンドです。

朝の気温2℃。 最高でも7℃。
フル防寒すよ。。。5月なのに。
途中でミゾレも降ってきました。。。



状況的には雪しろが入り、濁って尚且つ水温下がってボトムがいいらしい。
そんな情報を頂いてから8時実釣開始。



52_5
尺オーバー  これはヤマメ? 

たしかに渋めだがストリームドライブ45で拾っていく。
ストリームドライブ45は管理釣り用では無いんだが
私はサーチ的にしょっちゅう使い、本当に良く釣れてくれます。

朝方は渋かったが日が昇に連れて状況はどんどん上向きになり
よく反応してくれる展開になり数釣りを堪能。




で、エリアトラウト業界で力を入れているらしいベイトフィネスタックルを
今井兄さんから拝借して投げてみました。

52_15
LUCKYCRAFT エリア専用ベイトロッド “クラン” 
ABU REVO LTX     ZPIチューン   ナイロンライン3ポンド/30m巻


スゲエ・・・スゲエっす! 



52_11
2.8gのクランク(クラピー)とか楽勝で投げれます。


ならば・・・



52_10
尺ヤマメ
1.9gクランク(マイクロクラピー)も全然投げれます。1.9gですよ?

52_16
こんな小さいクランクが投げれるんです。。。
上からや横からやフリップキャストと様々なキャストを試しましたが
トラブル無しでした。
とうぜん今井兄さんがセッティング出してるからですがねsweat01


ならば・・・




52_1
セニョールトルネード SLIM
これもベイトで投げれたw



52_3
BUZZBALL
こんな軽いトップウォーターも投げれんのか・・・

凄い世界だ。。。



52_2

52_12
兄さんはルアーテスト等を精力的にこなしておりました。
もちろん見事な釣れ釣れ状態でした。


52_13
でも・・・カメラを向けるとバラすんですw

下記に今井兄さんのレポートがあります。
特にベイトリール記事は興味ある方は必見です!



今井兄さんの釣行記 

マイクロベイトフィネス For エリアフィッシング





  

52_8



52_9

ニレ池、素晴らしく良いロケーションで尚且つ釣れる魚が全てヒレピン。
ホントによく引くし。コンディションが良いとこうも違うのか。。。 

とても楽しいエリア釣行だった。
そんな木曜日でした。








       

|

« 兄さん… | トップページ | さて… »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄さん… | トップページ | さて… »