« 身体のオーバーホール | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 8 »

2013年4月 4日 (木曜日)

海水温 爆上げ

ホントは今日も逃亡して南伊豆ボートヒラスズキを企ててたりしたんです。




44_1
ずっとチェックしてる伊豆半島の海水温がちょっと前から爆上げしてて
ここんとこ20℃で安定してるんです。

で、今日は微風ながら昨日の爆弾低気圧後のウネリあり。
絶好のチャンスだったんじゃね? と。


44_2
一時的な海水温上昇ってのは重々理解しているし時期早々な気もするが
釣れそうな気もしたんですよね。。。



ヒラスズキはこれからですしね、チャンスはまだあるはず。
要は今日みたいな状況になった時に瞬時に逃亡出来るかどうか。。。
肝はそこかと。 なので前倒し気味で仕事を進めるのがこの時期の常。
リーダーも組んであるし針も太軸に変えてある。
準備は万全で車に常備してあります。むははっ!


アオリの為にチェックしてた館山もこの一週間で
15℃台から19℃まで一気に上昇。
徐々に下がっていくだろうがこんな感じを繰り返しながら
産卵でシャローを意識し出すんでしょうね。

ワクワクする時期に入ってきましたな。
そんな木曜日です。






   

          

|

« 身体のオーバーホール | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年こそアオリ行きましょう♪

またワームお土産に持って行きます!

投稿: 佐川 | 2013年4月 5日 (金曜日) 10時21分

いつ誘いが来ても対応可(^_^)

投稿: 吉田 | 2013年4月 5日 (金曜日) 18時29分

佐川君>

おう、行くベ行くべ!

それよりもタナゴ連れてってdash

投稿: sawa | 2013年4月 6日 (土曜日) 00時52分

吉田さん>


すぐに誘いまっせ!
北陸フィッシングショー頑張って下さい。

投稿: sawa | 2013年4月 6日 (土曜日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体のオーバーホール | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 8 »