« 寝れん | トップページ | サバロカップ »

2013年4月15日 (月曜日)

2013春アオリ 1st

今年も始まりました春アオリ@毎度の館山・アジロボート
レンタルボートによるオフショアのキャスティングスタイルです。
土曜日に行ってきました。


狙うは同船記録の2.4kg超え!
毎年、定置アミには3kgクラスが掛かってるみたいなので
それを捕りたい訳ですよ。。。




413_10
去年秋以降に訪れた浜田の港は立派な漁港に様変わりしてました。


413_3_2

最初は風が多少吹いていたが予報通りに9時には無風。
ボート釣りには無風だとボートが動かないので宜しくないのと
この1週間で海水温が4℃低下しているので今日は渋いだろうな・・・と予想。

しかも出船と同時に沖から白濁系の濁りが入ってきて一気に海が濁る展開。
水深5mでもボトムが見えない...








・・・とこれだけ言い訳しておけばお気づきでしょう。


えぇ、渋かったです。何か?





413_9_2

413_6_2

ウィードは良い感じに生えてきてましたヨ。




 

413_7_2

413_4_2

413_5_2
1200g
シーズン当初で引きの強さと眼が大きさに慣れてないので
 “おっ!” と喜んだがネットインしたら普通サイズでしたsweat01
目標サイズの半分ですが、シーズン1発目ですからもちろん嬉しいっす。




で、それ以降うんともすんとも言わない展開。。。



413_8_2

結局12:30には帰りの渋滞が大嫌いなので毎度の早上がり。
午後の上げ潮? 無視無視。 それよりも渋滞回避優先!




釣れた5杯は水深3m、6m、8m、8m、8mでした。
根とフラットの切れ目&潮目の回遊狙い といつもの通りでした。
タイミングが重要であってそんなに難しく考える釣りではないと私は考えてます。
そのタイミングの為にエリアをうろちょろ走り回ってボートの機動力を最大限に
利用してます。 

とりあえず船中アブレ無しだったので良しとします!
シーズン始まったばかりですしね。  
当分、館山通いは続きます。
そんな土曜日でした。








|

« 寝れん | トップページ | サバロカップ »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝れん | トップページ | サバロカップ »