« 今から出ます | トップページ | マッタリな日 »

2013年3月31日 (日曜日)

ジギング便

331_1_2
オーシャンドミネーター OD64CM
OCEA CALCUTTA 200HG
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC30RA
ヨツアミ G-soul WX8 1.2号


新しく新調したジギングタックルを試しに1人で出港。
・・・したのはいいが風が沖では7m予想sweat01
・・・しかも時折雨模様sweat01sweat01

普通なら帰るパターン。 寒いし風邪引きたくないし!
が次が何時来れるか判らないから2〜3投でも!って感じでGO。
と、意気消沈で沖に出てみたら風向きが北で沖のストラクチャーは
どうにか風裏でした。




331_2
数投で50cmくらいのをキャッチし、早々に入魂完了。


331_4

331_3

331_5

331_6
サイズも悪くなく50〜65cm。
ストラクチャーのヨレに多く居ました。




331_9

このタックル、良い組み合わせでした。
特にオーシャンドミネーター OD64CMはロッドの張り具合が絶妙で
私が好んで使う60〜80gのジグの操作性がしやすくアンダーキャストで
ストラクチャーの際にサクサク入る。掛けてからも安心でした。
風が強かったのもあるんですが・・・魚が掛かった後に巻き取る途中で
ボートのスロットル操作をする事が多いボートジギングでは
魚が掛かってるのにリールが巻けないタイミングがどうしてもあって
その時にテンションが抜けてバレてしまう事が私はあるんですが
ロッドが補ってくれたのかバレがあまり無かったです。。。

リールもパーミングしやすかったし何よりハンドルがばっちり!
このハンドルはマジで使いやすかったです。
最初の頃はアタリがあってハンドル握ろうとしたら
“うをっ! ハンドルノブが無ぇ!!” 
と空振りしましたがsweat01




PEラインの太さも丁度良かったです。

331_10

331_11
強引な回収も何の問題も無し。
今までの1号だと負ける事が何度も。。。
1.2号+ナイロン30ポンド、当分はこの組み合わせでやってみます。



331_8

331_7

ともかく理想的な塩梅で大満足なタックルでした。
ジギングのみで20本くらいキャッチ。 



で、さすがにジギング縛りに飽きてきたのでマリーナまでの帰り道に
寄り道してプラグ投入。

331_12
Varid 76 ENG(エナジー)



更に帰り道に穴が呼んでいるような気がしたので数年ぶりにワーム投入。


331_13


たしかエバーグリーンの佐川君から貰ったワーム。
好みの問題でワームって滅多に使わないんだけど
久々に穴撃ちしたら反転野郎の猛攻を喰らい久々に燃えたw







帰港し桟橋で穴撃ち練習し、反転野郎に次回リベンジを誓い撤収。
タックルも大満足だしシーバス君にも遊んでもらえたし...
実に楽しい釣行でした。


 


       



     

|

« 今から出ます | トップページ | マッタリな日 »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

ナイスキャストです。
プラグをぶっ壊し過ぎて心が折れました。
もう殆どワームしか投げ込みません。

投稿: | 2013年4月 1日 (月曜日) 18時31分

サムさんかな?

前にDUELからライブベイトリアルミノーって出てたじゃないですか。
あれ壊れないし私の中では神ルアーでしたdash

サムさん穴撃ちしか興味無くなったんじゃないですか?
それは洗脳という名の早川君の罠ですよw

投稿: sawa | 2013年4月 2日 (火曜日) 15時17分

あっ名前書くの忘れてました。
何かリップを見て壊れなさそうルアーを判別する様にしてますが、目が取れるだけで凹みます。
洗脳何て無いですよ〜。
僕の方が彼に迷惑掛けちゃって早く謝りたいです。
彼を歌手デビューさせたい。
釣具は多い時で350万、節税対策です。

投稿: サム | 2013年4月 2日 (火曜日) 23時09分

サムさん>

うむ、復帰は時期早々ですな byテリー

投稿: sawa | 2013年4月 4日 (木曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今から出ます | トップページ | マッタリな日 »