« パシフィコ横浜 | トップページ | 寄り道 »

2013年3月23日 (土曜日)

OCEA CALCUTTA 200HG

判ってはいたが・・・
釣り博に行った後なんかに仕事モードにならん!
ウワの空で良い案なんざ浮かぶ訳もない。
こうなると夜遅くまで粘っても無駄なので潔く帰った金曜の夜。
これで土日休みが無くなるがしょうがないsweat01 


って事で丁度、頼んでたリールがBASSMATEに届いたので
金曜夜に取りにいってきました。

322_6
OCEA CALCUTTA 200HG

シーバスジギング専用に購入。
手数勝負でハイギアにしました。
右でも左でも良かったんだがジギングは1投毎の時間が掛かるので
右手でボートのスロットル操作がしやすいように右ハンドルにしました。

某ガイドさんに相談して勧められて買ってみた久々の丸形リール。
指が短いからパーミング出来るかどうか気になってたんだが
最近の丸形はロープロだから何の問題もなし。
しかも本体自体が小さい。
ハンドル1回転で78mm。PE1号なら440m巻けるらしい。



で・・・
もちろんこのまま使う訳も無く


322_4
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC30RA



今回は更に・・・


322_3
HEDGEHOG STUDIO スタードラグ・メカニカルノブ等




322_5
フルカスタム仕様です。

なんですが・・・
STUDIO OceanMark ・ HEDGEHOG STUDIO ・ Avail(スタードラグ)
とバラバラな3社の製品なのでアルマイト青色の統一感は微妙ですsweat01

野球でも統一球ってのがあるんだから各社統一のアルマイトカラーが
あってもいいのではなqswでfrgthyじゅいkろp;@:「」



こればかりはしょうがない!
同一メーカーでもロット違いで色違ったしますもんね。。。
と、妥協しなくちゃいけないんですがどうしても納得いかずに
特に色が違うメカニカルノブは違うブルー系のを再注文してきましたw

色はですねぇ・・・
仕事柄なんでしょう、ちょっとの違いでも気になってしょうがないんです。
同じブルー系の濃淡の差ならどうにか許容範囲なんですが
紫っぽいブルーだったりするともう駄目w
3万のリールに2万掛けてカスタムするんだからやっぱり妥協したくないし。



  

322_2

ネジ山ナメ太郎の私にはヒヤヒヤの作業sweat01




322_7
どうすか!    
別物に変わりましたヨ。




322_1

上がDC7、下がOCEA CALCUTTA。
丸形って言っても昔と違ってホントにロープロになってて
手のひらが小さい私でも問題無く使えそうです。

ラインはヨツアミ G-soul WX8 1.2号にしました。
1号にしようか悩んだけどシーバスジギング専用だと考えて
バース柱のヨーロッパザラホヤに負けない様な根掛かり回収重視で1.2号。
特にここ数年はお高いジグのTGベイト(タングステン)を使用してるので
回収命dashdashdash  ボートを逆側に廻してでも回収命dashdashdash




ほらほら...
使ってもいない道具がどんどん増殖していくsweat01
やはり釣り行かないと逆に道具が増えていくなぁ・・・
ストレス解消の要素が強い釣り具の買い物ですが
たしかに新しい道具には癒される訳で。

今日は事務所にお泊まりdown
そんな土曜日です。







     

|

« パシフィコ横浜 | トップページ | 寄り道 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

私も色々やりますが、アルマイトのカラーはスタジオオーシャンマークが好きです。もう少しするとヘッジホッグからスタードラグ出ますよ。

投稿: サム | 2013年3月25日 (月曜日) 20時42分

よくできました。

投稿: tsuruta | 2013年3月25日 (月曜日) 21時15分

サムさん>

色々なアフターパーツが楽しめる様になってきましたよね。
基本はオーシャンマークありきですdash

投稿: sawa | 2013年3月25日 (月曜日) 22時43分

TSURUTAさん>


ごめんね、リール取りにいく時間が無くてsweat01
もうちょっと預かっててください。

投稿: sawa | 2013年3月25日 (月曜日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パシフィコ横浜 | トップページ | 寄り道 »