« Low Bite vol.12 | トップページ | むむむぅ »

2013年2月 7日 (木曜日)

エジソン様

ウチの事務所は間接照明なんですよ。
天井方面を照らしてるので直接蛍光灯が目に入る事が無い仕様。
なのでPC画面に照明の邪魔な映り込みが無い。
私がココを選んだ理由の1つです。



27_2

全体的には暗い部屋なんだけど画面に集中出来るいい感じの塩梅。


が、移転当初から付いてた蛍光灯の色が昼光色って書いてあって
クリーム色の光なんです。
優しい色合いだからイイっちゃ〜イイんだけど、やはりちょっと暗い。

なので白色に交換してみる。



27_5
手前が昼光色で奥が白色



27_3
替える前の昼光色

27_4
替えた後の白色


27_8
27_7
玄関の明かりも交換。


多少明るくなった気がする。
が、目がチカチカするsweat01
そんでもって冷たい白色になったから部屋が寒く見えるsweat01sweat01

これは慣れなのか?
数日間はこれでいってみるが慣れないようなら戻そうかと。。。



以前、車でも同じ事をしました。
ヘッドライトの色をHIDっぽい白色に換えたら白くなっただけで
メチャクチャ暗くてビビって直ぐに戻した。
そんでもって1週間後にHIDキットを入れました。
劇的な変化に感動を憶えたnote
HID、今は相当安くなりましたよね。。。





私の場合、仕事部屋は明るければいいってモノでもないので
色の変化だけで充分な変化な訳です。

いずれにせよエジソンは神。
そんな木曜日です。







        

|

« Low Bite vol.12 | トップページ | むむむぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Low Bite vol.12 | トップページ | むむむぅ »