« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木曜日)

風邪っぽい

228_1

暖房入れても寒いんス。。。
背筋痛いし何より下痢だし。

間違いないっすねdown
体調管理は気をつけてたのに。。。

ホンキでヤバくなったら病院行って注射打ってきます。
経験上、あれが一番早く効果が出るし。




忙しかった2月も終わり明日から3月ですが
3月は今の段階では休みすら取れそうも無いです。
また当分事務所にカンヅメな予感。
やっぱり電子レンジと洗濯機が要るナ。
ってココは仕事場か!?


忙しいのはありがたい事です。頑張りますよ!
とにかくめちゃくちゃ着込んでこの風邪を乗り切るdash







 

| | コメント (4)

2013年2月26日 (火曜日)

気分が乗らん日

アングラーズアイドル2013ですか・・・
もうそんな時期っすねぇ。





226_2




はっ!

釣り博のスケジュールを確認しにwebに飛んだら思わず見入ってしもた。。。

entry16の娘推しup
BLOG可愛い。



   
って今日はなんだか仕事に集中出来ん。
明日からのヒラメキに期待して帰る@19時
こんな早い時間に帰るの久しぶりだから目黒川の桜のツボミでも
チェックしながらチャリでマッタリ走ってると。。。ドラマ撮影。


226_2_2

例のフジ木10のドラマ撮影で通行人ストップ。

左の暗いトコに立ってる人影は綾野剛。
橋を歩いてるのが瑛太&尾野真千子。
カッコイイのう。。。可愛いのう。。。




そんでもって三茶でチャリンコ用の春っぽい靴を買って帰宅。

226_1
良いねぇnote 春色だねぇup

ちょっとだけ息抜き出来た帰り道。
そんな火曜日です。









            

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月曜日)

どみねーたー

土曜日に横浜SANSUIに寄ったんですよ。

横浜店は初めてです。
そもそもSANSUIは縁遠かった店なんですが恵比寿に越してからは
渋谷店がチャリ圏内なのでたまに寄ったりしてます。


横浜店での目的は・・・

225_1
これ。このロッドに触りたくてわざわざ行った訳です。
シーバス用にと考えててどんなもんなのかな〜と。
当初はJJCT610を考えてたんだけどリアが長い方が私好みなので
オーシャンドミが候補に。


で触ってみたんですが実際に60gくらいのを背負ってみないと判らんsweat01
610の張りを求めてるんですがちょっと違うのかな?

Mr.即決君ですが今回ばかりは30分くらい触っても決断出来ずに退却。
悩む。。。。


しかしまぁあの在庫数は凄いっすね!
やっぱり実際に触れるお店ってのはありがたい。
ヤバいね横浜店。






   

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土曜日)

代車

代車
パッソ。
クルマ自体に文句は全く無い。

が、このウィンカー音は何?
何でピコピコハンマー音なの?
カーブ曲がる度にピコピコと笑わせてくれる ^_^;

只今、釣り具満載。

| | コメント (4)

2013年2月22日 (金曜日)

ドカットのショルダーベルト

BASSMATEに頼んでおいた釣り具が届いたので取りにいってきました。





222_5

222_4
久々の登場、ドカットD5000。
青物用タックルBOXとして主に夏に出番の多い万能BOX。



これ、重いので車から船までの行き来が大変という事で。。。
バレーヒル/バーサタイルショルダーベルト


222_3
うむ。とても良いです。
30kgまで対応らしい。



もうひとつ。



222_2

222_1

Berkley ミニホットワイヤーラインカッター

大きいのを持ってたんだけど壊れたので小さいのを購入。
ラインシステムの残り糸を切るのに使ってます。
熱で焼くので切り口がほつれる事が無いのが気に入ってます。



便利グッズも立派な釣り具。

そんな金曜日です。






| | コメント (2)

2013年2月20日 (水曜日)

レディー・ガガガッ

220_2

やっぱりですよ、
夜12時以降のプリンターは常識から言うと迷惑なんだろう。。。
結構うるさい機種だしねぇ。

とりあえず22時以降はプリントはしない方向で頑張ってます。
そのかわりに朝7時からフル稼働してますw




基本私、小心者なんですよ。
夜中に背伸びする度にイスがキィキィ鳴るだけで罪悪感満載な訳です。

220_1
会社にリールオイルがある事は敢えて触れないでください。


住居込みの建物はこういう部分が難しいのうsweat01
しかも住民は全て女性らしいし。。。
次に引っ越す時はオフィス専用ビルだな。

  

すんません、仕事漬けで外に出てないからネタが無いっす。






| | コメント (0)

2013年2月17日 (日曜日)

時合い

217_2
事務所のソファーで2〜3時間寝てからの日曜日。
朝から色々と良さげな案が浮かんでくるnote

キタキタキタ〜〜ッ!

この時合いを逃してなるものか!とリズムよくデザインをこなしてたら電話。



“もしもし〜、TOYOTA●●店ですけれども。
 本日午前中に予約されています車検作業ですが何時頃来られますか?”


ハッ!!!



“ごめんなさい、すぐ向かいます〜〜〜!!!”



すっかり忘れてた。。。
急いで恵比寿から自宅へ帰り、釣り具満載のトランクをかたずけて
ディーラーへ駆け込む。
車検作業は1時間半くらいで終わるらしいのでiPadで映画を観ながら待つ。

そして車検作業開始から1時間後、
“ショックアブソーバーのオイル漏れで交換しなくちゃ車検通らないんですが
パーツが今、工場に無いため部品交換出来ないんです。
来週末土日、車をお預かりさせていただくスケジュールを予約しましたので
今日はこのまま車でお帰りいただいて....”


来週末?
いやいやいや、温泉ですが? 予約入れてますが?


“お客様・・・車検が来週末にお切れになりますのでもう土日がギリギリです。”


・・・むむむぅ。。。  





自宅に帰って車を置いてからまた事務所に戻る @午後2時












・・・まったく何も案が浮かんでこねぇ。


ほら、時合いを逃した。
こんなブログ記事書いてる時点でもうダメダメだしsweat01

今日も長い夜になりそう。。。
そんな日曜日です。








| | コメント (2)

2013年2月15日 (金曜日)

務務務っ!

215_3

スイマセン・・・
イベント等、色々お誘いいただいてたんですが
お仕事上、来週末まで事務所住まいとなります。
申し訳ございません。







| | コメント (0)

息抜きナウ

127_1
最近、ura ebis.でお昼を食べる事が多い。
何時に食べるかはその日次第な私にとって夕方までLUNCHメニューが
あるこのお店は嬉しい。


215_1

127_2

129_1

129_2

129_3
居心地が良い。 
案に煮詰まった時にはココに居ますsweat01


     





| | コメント (0)

2013年2月14日 (木曜日)

あいらんどくるーず

今日はバレンタインデーだし!
可愛い子とか事務所に打ち合わせ来ないかなupupup











214_1

アンタかい!





214_2
色気の無いクライアントさんでした。。。
CANDYのパッケージ打ち合わせ!






         

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水曜日)

告知ング

1rn4n 

ギアコレクション 無料動画
先日の吉田さんとAicaちゃんのギアコレクション動画がUPされてますよ。




LUCKY People BLOG
先日の釣果報告もご覧いただければ幸いです。

 

| | コメント (0)

二兎を追え

213_1

正月のおみくじに・・・

●商売 二兎を追うなかれ

って書いてあったが、ただいま6兎を同時に追ってます。

一兎を大事にきっちり丁寧に...は当たり前。
一兎一兎を大事にきっちり丁寧に6兎追いつめる。
一兎二兎だろうが兎だろうが猪だろうが追いますヨdash

事務所に籠る日々がまた始まります。







    

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日曜日)

久々のボートシーバス

210_8
レンジは深めだろうからバイブレーションをメインでセットしました。
バイブと言っても各種全く異なる性能なだけにその都度ローテーションで
当たりルアーを探る作戦。

マッタリと9時に1人出港@日曜日




冬場の定番・東燃まで一気に走る。
すげえボートの数。。。日曜ってこんなにボート出てるの???
撃ちたいトコに入れないッスsweat01 

魚探の反応は場所によっては底にベイトがビッシリ映る。
・・・ジグだな!
バイブレーション縛りと意気込んでたのに1投もせずにジグりました。



210_13

40cmくらいの可愛いのがポツポツと。


これではイカン! と浮島スリットへ。



210_9

2年前の台風
で壊れたコンクリ壁上部が新たに組まれてて最後の一個を
載せるトコだった。 本来のスリット壁に戻ってました。



で・・・


210_3_2
Varid76 ENG

長い距離の壁を叩いてくウチに回遊に当たったか? 
いきなりバタバタっと釣れる。

210_4

210_5
新しいVarid 76 ENGは通常のバリッドに比べるとちょっとファット。
なので水押しが強くしっかり泳ぐ感じ。かといって引き重りは無し。
当日もそうだったように一日引き倒せるバイブです。


210_6

210_12
SV
小型カッ飛びバイブ。
投げてるだけでストレス解消dash



210_10
バタバタッと釣れて当たりが消える。
近くのパイプ堤に移動しても同じ。。。
長い距離叩いて一カ所でバタバタッと釣れて当たりが消える。
投げて投げてタイミングを合わせる。 そんな感じです。


もう一度、東燃に入りジグるとやっぱりお豆さんが釣れる。
やっぱりバイブの方がサイズがいいので頑張って投げ倒すdash


柱の際でモフッと重くなるだけのバイト・・・


210_2

210_14
ガリガリだけど72cm。 Varid 76 ENG

バイブレーションだから捕れた魚。
投げ倒した甲斐があるってもんです。





210_15
気分よく帰港。

バイブレーションで9本、ジグで7本。 
頑張って絞り出してもこんなもんでした。


メインタックル
Tiemco JJCT68C
アンタレスDC7 PE1号/ナイロン20lb
OceanSnap OS3
Varid76 ENG





フル防寒だと汗が出るくらいな釣り日和でした。
やっぱりボートシーバスは楽しい。








      

| | コメント (0)

納得

納得
やっぱりレンジが深いわ。
納得の一尾で終了 ^_^

| | コメント (0)

では…

Img_1908

バイブレーション縛りで行ってみようかと。




   

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土曜日)

いい天気ですが

29_2_2

お仕事しとります。。。
連休楽しいですか?








     

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金曜日)

春用ブーツ

28_1

O0650065011510159917



JIMMY BOOT

2年前くらいから出てるブーツだけど安売りしてたので買っちゃった!
メチャクチャ軽いしアッパー部も撥水性良さげ。






45_3
クロックスじゃ寒いけど・・・


12_10_3
防寒ブーツ(ヘッジホガーブーツ)じゃ暑い。。。



そんな春・梅雨・秋に丁度良い感じなんかな〜と。
ボートならこの3足で1年廻せると思われ。

28_2
滑りそうな気もするがそれなら切り込み入れて対応しようかと。

黄色ばっか?
いやいや、風水とかそういうノリじゃ無いっすsweat01





買ったのはいいがまだまだ寒いので主力は防寒ブーツ。
JIMMY BOOTは春まではお預けっす。
春が待ち遠しいお買い物。







     

| | コメント (0)

むむむぅ

むむむぅ
このJIMMY BOOTってのが気になる。
ボートデッキで滑りそうな気もするがどうなんだろ?

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木曜日)

エジソン様

ウチの事務所は間接照明なんですよ。
天井方面を照らしてるので直接蛍光灯が目に入る事が無い仕様。
なのでPC画面に照明の邪魔な映り込みが無い。
私がココを選んだ理由の1つです。



27_2

全体的には暗い部屋なんだけど画面に集中出来るいい感じの塩梅。


が、移転当初から付いてた蛍光灯の色が昼光色って書いてあって
クリーム色の光なんです。
優しい色合いだからイイっちゃ〜イイんだけど、やはりちょっと暗い。

なので白色に交換してみる。



27_5
手前が昼光色で奥が白色



27_3
替える前の昼光色

27_4
替えた後の白色


27_8
27_7
玄関の明かりも交換。


多少明るくなった気がする。
が、目がチカチカするsweat01
そんでもって冷たい白色になったから部屋が寒く見えるsweat01sweat01

これは慣れなのか?
数日間はこれでいってみるが慣れないようなら戻そうかと。。。



以前、車でも同じ事をしました。
ヘッドライトの色をHIDっぽい白色に換えたら白くなっただけで
メチャクチャ暗くてビビって直ぐに戻した。
そんでもって1週間後にHIDキットを入れました。
劇的な変化に感動を憶えたnote
HID、今は相当安くなりましたよね。。。





私の場合、仕事部屋は明るければいいってモノでもないので
色の変化だけで充分な変化な訳です。

いずれにせよエジソンは神。
そんな木曜日です。







        

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火曜日)

Low Bite vol.12

25_1
Low Bite  vol.12    TAKE FREE!


今夜からの雪がヤバそうなんで今日は事務所に泊まります。
“電車が止まっちゃったんで・・・” では済まない立場なので
こればかりは致し方ないですナ。

前回みたく積るんか???
またチャリ通は当分お預けか???
もう雪とか要らんよホント。。。すげえ迷惑。






| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月曜日)

替えスプールケース

24_6
2台あるカーディフ2000HGSの替えスプール2個が来たので
ダイソーの製品でスプールケースを2個つくる。
数年前にもこのダイソーネタ書きましたけどねsweat01





24_7


24_8


24_5

計300円でスプールケース2個出来ます。



24_4

24_2

24_3

ホイ、5分で出来上がりdash



24_1
ケース次第で結構なの大きさのスプールまで対応出来ます。

100円SHOPであれこれ考えるのって楽しいですよね。。。
そんな月曜日です。








           

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日曜日)

ハウスダストを無くせぃ!

原因の判らん喘息を治すべく、ただいま部屋の掃除をしている最中です。
まずはハウスダストってのを疑ってみようかと!

23_3_2
ロッドスタンドも1本1本外して拭き掃除。
ロッド、実は去年から結構な本数増量してるんです。


23_4
2軍ロッドの竹林も増量するばかり。。。


23_1
リールも増量してます。。。


釣り具を整理するだけでものすごい時間を喰ってますわいsweat01








さて!!!

いつの間にか2月ですな。
1月は仕事が落ち着いてたから調子に乗って釣りに行きまくったら
一月に8回も行ってた。 3.8日に一回行ってた計算です。
って事はこのまま1年行くと96回釣行になるsweat01

ありえねぇ。。。




それを見透かされたか2月に入ったとたんに忙しくなり土日も消えた。
たっぷり働かせていただきますdashdashdash


でもねぇ、、、忙しければ忙しい程抜け出したくなりません?
今年はですねぇ・・・カートと熱気球にチャレンジしたいんですよ。
以前からやりたかったんス。
いや、カート本体も熱気球も所有したいって事じゃ無いっすよ。
持てる訳ないしsweat01

カートはターツル氏が得意分野なのでどこかのコース借りきって
仲間内で遊びましょ!!!
熱気球は・・・残念ながら知り合いが居ないsweat01
ドコかのクラブとかに所属するとか体験コースとかしか方法は無いんか?

そんな日曜日でした。





   

    

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金曜日)

釣りビジョン ギアコレクション

ZACT CRAFTさんがいよいよ明日・土曜日(〜5夜連続放送)の
釣りビジョン ギアコレクションに登場です。
もちろんAicaちゃんも出てます。


2月02日(土) 21:00
2月03日(日) 10:00
2月03日(日) 24:00
2月04日(月) 17:00
2月05日(火) 12:00



20130131_142610
@釣りビジョン公式twitter




しかもその期間は釣りビジョン無料放送中(2/2〜2/11)

20130131_140629

セニョールトルネード・バズボール・オゴジグといった定番商品や
マグロ・ヒラマサ用プラグのオゴペン量産化バージョンもついにお披露目。

無料で観れますので是非是非。






  

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »