« 大晦日 | トップページ | 鰆、最高! »

2013年1月 1日 (火曜日)

元旦釣行 新年会食材確保便

毎年恒例、元旦釣行に行ってきました@トレードウィンズ

2日に寿司屋で開催される新年会の為の食材を確保すべく
毎年恒例の東京湾湾口遠征釣行です。
狙うは真鯛・寒サワラ・太刀魚・イカ・・・美味しい物なら何でもOKnote





11_2
今年の初日の出は雲が邪魔して中途半端でした。。。


まずはサワラ狙い。


11_3
早々にTSURUTA氏ゲッツ!


11_1
すぐに私も4.2kgのナイスサイズをゲッツ! 美味そうnote



やはりサワラに関してはワイヤーリーダー必須でした。
太刀魚用の極細ではなくサワラ用のワイヤーが良いみたいです。
極細だと切られます。当日も真ん中でスパッと切られてる人も居ました。
群れが廻ってくれば普通に喰ってくるお魚なので別にワイヤー有無で
釣果に差がつく事はないと思います。
私はリアに1番トリプルフック&フロントアシストフック(これもワイヤー)。

朝の短い地合の中、たぶん船中10発以上の当たりがありました。
良いサイズなので2本もあれば食材としては充分。



続いて鯛ラバは・・・ノー感じ。


中オモリのアオリも・・・


11_4

11_5
渋い。。。


太刀魚は正月なので乗合船が1艇も出港してないので
良い群れが見つからず不発sweat01
こんな事なら先日の夜太刀分を新年会用にキープしておけば良かった。。。




・・・な感じで朝のサワラの地合が全て!な釣行でした。
毎年そうだがそんなにたくさん釣れる釣行では無いのが元旦便。
が、ほのぼのとしてて釣り始めとしては良いスタートです。

そんな新年初釣行でした。
寒サワラ楽しみnote 早く喰いたいnotenote









       

|

« 大晦日 | トップページ | 鰆、最高! »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | 鰆、最高! »