« 残雪 | トップページ | 記録は大事 »

2013年1月20日 (日曜日)

団長ジグ

120_2

120_3
reinsさんの団長ジグです。
久々に面白そうなモノに出会えたので箱買いしちまったsweat01
60gをメインに通販とバスメイトで20本ほど仕込んでみました。


西からどんどん攻めてきて関東にもその勢いが。。。
ってか駿河湾ではもう主軸になってて船長にも薦められたりしてるし
その威力を何度か目撃してるのでこれは波に乗っておこうかと!
だってこの形状で入れ食いされると持ってないと太刀打ち出来ない訳でして。

釣りビジョンの番組でも団長ジグ縛りで太刀魚やってましたよね。。。

動かしてみたけど天面で水押しする程度で殆ど動かないです。
動かないのが売り。
しゃくらずにリーリングのみで喰わせます。

先週の夜太刀も客が殆どフォールで乗せてたのに対して
団長ジグを使ってた中乗り君は巻きで乗せてたんです、
しかも1人でサクサク乗せてるんですよ。。。
小さいシルエットのジグだけにほぼクチに奇麗にフッキングしてあった。
これは何かあると下船時に詳しく聞いたらやっぱり団長ジグだった。




120_1

もうですね・・・
太刀魚行く度に荷物が重くなってる今日この頃。
さぁ準備して・・・いつ駿河湾に行こうかな。。。

そんな日曜日です。






     

|

« 残雪 | トップページ | 記録は大事 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント


!!何個買っとんねんっ!!

忘れてた。俺も買わないと。

投稿: Green | 2013年1月22日 (火曜日) 06時57分

Greenさん>

Greenさんに釣り勝つ為に...って事で。

投稿: sawa | 2013年1月22日 (火曜日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残雪 | トップページ | 記録は大事 »