« 釣り公園 | トップページ | 本牧釣り大会 »

2013年1月27日 (日曜日)

スーパーライトジギング根魚

アイランドクルーズ社長と横浜で打ち合わせがあったので
そのまま根魚乗合便に!



126_6
ストリームドライブ45


126_4

126_5

126_7

126_8
Gulp! SW Double Wave 3" (ガルプ! ソルトウォーター ダブルウェーブ)

毎度毎度のアイテムですが相変わらず好調。
特にカサゴは今夜もバイト多発。



で、今回は深場のメバルを狙うべく超小型のジグを導入してみました。
Product1_s
ソアレ メタルショットTG[タングステン]

タングステンだからシルエットは超小型。
今回使ったのは10gと7gでフォールの当たりを拾いたいと考えて
ベイトタックルで挑んでみました。
家にあった一番細い0.6号のPEをアンタレスDC7に巻いて
柔らかいロッドと組み合わせて簡易的なベイトフィネスタックルに。


126_9

なんとこれがアジに有効dash  
ターゲットが変わってますが狙い的には正解なタックルでした。
スピニングで取りづらいフォールの繊細な当たりを取りやすいし
たまたま巻いたエギング用のピンク色のPEが実に見やすくて
フォール中にプンっとラインがフケる当たりが判りやすかったです。
10gはキャストも易々と出来てテンションフォールで広範囲を探れました。

これは面白いかも!!!


126_2
サイズも宜しい。


126_3
船長も。


126_10
本命メバルもGET。

スーパーライトジギング、アリっすね。
やっぱりフォールの当たりがスピニングより取りやすいし、
何よりベイト好きにはこれは楽しいnote
ベイトフィネスタックルとか0.4号PEとか本気で考えてみようかな・・・

マイブームの予感。
そんな土曜日でした。




        


|

« 釣り公園 | トップページ | 本牧釣り大会 »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り公園 | トップページ | 本牧釣り大会 »