« 釣り強化週間という事で | トップページ | 正月の締めは根魚便 »

2013年1月 7日 (月曜日)

サワラ便

釣友が “サワラ喰いたい!” って事で
日曜に久里浜まで自分の艇で走るって言うから私も便乗。

16_10
大型船の往来が無い為に珍しくベタ凪な東京湾。




で、7時前に久里浜沖に着いたらビックリ。

16_8
サワラの船団! 20艇は超えてた。
正月には2艇しか居なかったのに。。。サワラの魔力は凄いdash
しかも到着した時点で地合だったらしくあちこちの船で釣れてるし。


16_9
うちらもギリギリ地合に間に合ったらしく2投目にドスンとサワラ君。
はい、調達完了。


このあと、地合が終わったw
正月同様に朝イチの地合が命だった。間に合ってよかった。。。

ちょっと粘ってみたが反応が薄くなったのでじゃあ帰ろうnote
8時半には帰路に。プレジャーボートだけに気分次第で気楽なもんです。
今回は明らかに“釣り”という目的はどうでもよくて“食べたい”っていう
願望がメインだったので魚が調達出来ればもうOK。


まだまだ釣れてる激美味な寒サワラ。
旬な釣りものなのでお早めに。。。

今週は釣り強化週間って事で根魚ナイター便に続く。








|

« 釣り強化週間という事で | トップページ | 正月の締めは根魚便 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り強化週間という事で | トップページ | 正月の締めは根魚便 »