« I LOVE 矢澤ミート | トップページ | 釣りビジョン ギアコレクション »

2013年1月31日 (木曜日)

夜太刀魚@駿河湾

130_6
水曜日、また駿河湾の夜太刀魚に行ってきました@毎度の幸松丸


ちなみに・・・夜太刀ってどんなスケジュール?ってよく聞かれるんですが
午後3時半に沼津から車で10分の静浦港集合&集まり次第、即出港なので
最低でも東名用賀ICを午後1時には通過したほうがいいです。
土日だと横浜町田辺りでいつも渋滞するので余裕を持つなら
午後0時用賀でもいいかと。。。

で、午後10時半ストップフィッシングで港到着が午後11時前。
そこから用賀まではガラガラな時間帯だから1時間半位。
そんな感じです。
夜釣りなんですが結局はほぼ一日を要すると考えた方がいいです。




夜太刀といったら・・・・

130_9
毎度の事ながら1時間早めに動いて沼津で美味しい昼飯。



今回はアイランドクルーズ社長とO番長、隠密行動のお二人と私の
計5人の大所帯で左舷側を占領。
あとは餌のお客さんが3人乗ってました。



午後4時、千本松沖に着。
暗くならないと魚が寄らないので2時間程、デジイチで遊ぶ。
久しぶりに綺麗な夕景だった。

130_8
O番長もカメラ持ってきて楽しんでましたdash

6時過ぎから  反応が出たよ〜魚が廻ってきたよ〜 とアナウンスされ
ジグ投入するとさっそくフォールで当たる。

130_4
今回も前回同様にフォールのアタリが殆どだった。

いいサイズも混じる楽しい展開。


130_5
130_7_2
O番長もスタートダッシュでナイスサイズ連発。


太刀魚の水面ボイルも何回かあった。

130_2
そんなタイミングならバイブもあり。 Varid90H



今回はフォール時にゆっくりとヒラヒラ動くジグが断然バイトが多く
団長ジグは残念ながら火を噴きませんでした。
相当時間を割いて投入したんですがねぇ。。。


たぶん私が独特の形状を活かしきれてないだけかと。

130_1


・・・はい、勉強し直してきます。



ちなみに絶好調だったジグはスミスのメタルフォーカス。

130_3
それを使ってたアイクル社長だけガンガン当たりまくってたdash
どんなジグか特徴を知らないからタックルまんまを社長から強奪して
手が滑ったフリしてタックルを駿河湾の海深くに落としてやろうとしたが
借りて1投めで太刀魚が釣れやがった...KYな太刀に邪魔された。
たしかに当たりまくるジグでした。



ちっ、1人だけいい思いしやがって・・・
と恨んでたら俺の念が通じ、リーダーからスパンと太刀魚に切られて
一個しかない大事なジグをロストしてそれ以降、社長は普通の人に
降格してました。


ふふふっ、
それでいいんじゃ。
 
出る杭は打たれればいいんじゃ。
世の中そういう仕組みなんじゃ。


そもそも俺が注文した金目煮付けの大半を奴が食べた時点で
俺の怨念は始まってた訳で。。。





何にせよですよ・・・
釣果的には最後が渋く尚かつ小さくなってシリツボミにはなったが
前回よりサイズは上がり元気な太刀魚を堪能出来たし
何より皆で和気藹々と楽しく出来たのでとてもよい釣行になりました。
やっぱ大勢で釣りすると楽しいっすね



130_10
団長ジグを使いこなすべくまだまだ駿河湾通いは続きます。
誰か夜太刀行きますか?
そんな水曜日でした。





  

|

« I LOVE 矢澤ミート | トップページ | 釣りビジョン ギアコレクション »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

だから早く食べなきゃ 無くなっちゃうよって(><)
人生そんなもんですよ!

例のパッケージ 凄いのよろぴくね〜
では。私はモルディブ行ってくるよ〜

投稿: ニコル他1名 | 2013年2月 2日 (土曜日) 01時39分

ニコルこと社長さん>

モルディブから帰ってくるまでに・・・ってか?
何だろこの“筆が進まない”感じは。。。
請求書楽しみにしててください (`ε´)

投稿: sawa | 2013年2月 3日 (日曜日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I LOVE 矢澤ミート | トップページ | 釣りビジョン ギアコレクション »