« 団長ジグ | トップページ | NEW バリッド 登場 »

2013年1月21日 (月曜日)

記録は大事

・・・ホントはですねぇ
今夜太刀魚行こうかな〜と沼津行きを準備してたんですが
天気が怪しいとか言ってるじゃないですか。
さすがに止めた方がいいかな〜と大人の判断です。

そもそも月曜から釣り行こうととかヌカしてる時点で
大人の判断を誤ってますが何か?


いつ行こうかな・・・
もう雪とか要らんですから。







さて!


121_1
JGFAに登録しました。
個人会員ではなくオーシャンマークさんのチーム会員です。
かな〜〜り以前にもJGFAに登録した記憶があるんですがねsweat01


いい釣りを、いつまでも。

釣った魚の数にこだわるのではなく、自然の中で魚とのファイトを
楽しむスポーツとして釣りをしたい。
そして超大物と渡り合ったときは、その感動の証として
記録を残しておきたい。
そんな感動が得られる自然環境を、いつまでも守っていきたい


そんなJGFA精神で今年は頑張ってみようかと。





たしかに登録されてない記録魚もたくさん揚がってるんでしょうね。
でも何らかの記録に残しておかないと記憶なんて膨らむのが常ですし
特に釣り人の記憶なんざ本当に曖昧ですsweat01
6時間ボート釣りしてて残り1時間だけ入れ食いしたら
その釣行後は“最後の一時間が無かったらヤバかった・・・”と
正確に記憶してるのに一年後には
“あのは入れ食いだったよね!”になる。
記録と記憶は全くの別物なんすよね。



記録すると釣果だけでは無く、状況や季節感も参考になります。
どんなシチュエーションで釣ったか、ウェアーは厚着か薄着か・・・など
知りたい事が判るのはありがたいですし。

記録するって大事なんです。
俺の歳になるとすぐ飛んじゃうし!
そんな月曜日です。







     

|

« 団長ジグ | トップページ | NEW バリッド 登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、そういえば。。。

投稿: Green | 2013年1月22日 (火曜日) 06時59分

Greenさん>

大丈夫っす、忘れてませんですsweat01

投稿: sawa | 2013年1月22日 (火曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 団長ジグ | トップページ | NEW バリッド 登場 »