« じゅんび | トップページ | 残雪 »

2013年1月18日 (金曜日)

治ってくれぃ。。。

118_1
喘息があまり好転しません。。。なんでだ?
長引くと慢性気管支喘息と診断されて都から助成金が出て
医療費と薬代が無料になるらしい。

・・・が、皆のお金に負担をかけるのは気持ちの良いものではないし
助成してもらう程、症状は悪くないわい!
って事で完治を目指しております。





昨日も喘息治療の為に開成フォレストに行ってました。

118_3
えぇ、良い空気を吸う為です。治療の一環です。何か?
ちょっと良くなった気がする。

実は夜太刀の予定だったんですが当日になって沼津の天候が悪化し
中止になったので時間を持て余して近場の開成で太刀魚熱を冷ましてた、
という訳です。



118_2_2


118_1_2

平日なのに結構な人でした。
渋めでしたがストリームドライブ45が好調でした。
トラウトルアーってブリブリ動くから逆に動かないワンダー45とか
ストリームドライブが効く時がある気がするんですがどうなんざんしょ。
数は出なかったけどサイズが良くて楽しめました。


ってか私はポンドより渓流タイプが好きなのでやっぱり鹿留がイイっす。
鹿留で3時間釣りして甲府まで出て温泉入る毎度の定番コースがイイっす。
でもねぇ。。。例のトンネル事故であっちは渋滞するみたいだし、



20130118_100714


“お客様のご利用が約1割増えるとより多くの渋滞が発生する恐れが・・・”

すげぇ文章だと思いません? しかもご丁寧に赤文字だし。
間接的に『あまり乗らないでくれ』と言われてる気がしてならない。
だから中央道は乗りません。


週末も夜太刀を検討してみたが駿河湾は風が強いみたいsweat01
はぁ...夜太刀行きたい。。。  すっかり夜太刀に夢中note

そんな金曜日です。良い週末を!








      

|

« じゅんび | トップページ | 残雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

喘息それぞれ要因が違うようですので参考になるかわかりませんが・・・
私も去年、咳がなかなか治らなくて内科で診てもらったら、アレルギーがある方は、大人になり喘息になる可能性が高いらしいです。ハウスダストある方はなりやすいとか・・・。私はハウスダストと花粉症があり・・・。
部屋綺麗にしたりしました。
私の場合は、加湿機付の空気清浄器(ウィルスバスター付)でフル回転していたら症状軽減しましたが・・
もしかしたら、参考にならないかもしれませんが、空気綺麗な環境は大切なのかもしれません。

投稿: ONJI | 2013年1月20日 (日曜日) 19時31分

ONJIさん>

アドバイスありがとうございます!
たしかにお医者さんにもハウスダストがどうのこうのって
言ってました。
私も徹底的に掃除をしてみようと思ってます。
空気清浄機・・・その方法もぜんぜんアリそうですね!
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿: sawa | 2013年1月20日 (日曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゅんび | トップページ | 残雪 »