« 恵比寿ぶらっとグルメ 2 | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 3 »

2012年12月 6日 (木曜日)

経年劣化

イスのキャスター部分をゴム素材に交換してもらうのに手間取ってます。
型が古いっすからねぇ。。。KOKUYOさん四苦八苦ですsweat01
ちなみにゴム素材のキャスターに交換するのに工賃込みで約7000円。


で、メーカー預かりって事で持ってかれちゃいました。



125_1
交換終わるまでこれで・・・とメーカーが置いていった仮のイス。
いいね、鮮やかなオレンジ色ってのが白壁に映える。
が、やはり座り心地はそれなり程度。
はやく戻ってきておくれ。



    

そういえば・・・
以前に借りてたビル会社から部屋の原状回復の見積もりが出たんです。

1130_1_2

原状回復の為に管理会社に預けていた保証金ピッタリの見積もり金額。 
正確には数千円レベルの誤差で修復費用見積もりを出してきやがった。
いや〜〜〜素晴らしい。プロだねw  
ここまでしっかりしてると何も言う気は失せる。
揉めるのも嫌なのでOKしました。


そもそもですね、

【原状回復が終わるまでの期間は賃貸期間として日割りで請求します】

へ???

【原状回復中の水道・電気も負担していただきます】

は???




そっちの都合なんじゃないの?と突っぱねたいのは山々なんだが
賃貸契約書を読み返してみると確かにそう記載されているsweat01  
契約書には勝てません。 ちっ!

経年劣化についてオーナーと語り合いたい今日この頃。


まだ新しい借り主は見つかってないらしいが駅から2分の
好条件な物件だっただけにすぐ埋まるだろう。。。
って事でこれで本当にサヨウナラ神保町dash








   

|

« 恵比寿ぶらっとグルメ 2 | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵比寿ぶらっとグルメ 2 | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 3 »