« 急遽 | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 4 »

2012年12月22日 (土曜日)

根魚 開幕便!

残念ながらこの3連休も休めないな〜 
と思っていたら金曜夜の打ち合わせが急遽中止。
このタイミングしか無い! と根魚釣行を決めた金曜午後5時。。。
速攻でD-marinaさんに電話して7時からの根魚便にお世話になる事に。


恵比寿からチャリで激走して5時半帰宅。

シャワーから上がったのが5時45分。

速攻で根魚の準備して家を出たのが6時15分。

マリーナに着いたのが6時50分。

出港が7時。   すでにクタクタ。。。。




1221_23
が、5時に“釣り行こう!”って決めて7時には
海に浮いている手軽さ。これが東京湾ボート釣りの魅力です。


まずはメバルから。


1221_0
いきなりの27cmnote  
言う事無しの開幕弾。

1221_1
腹ボテ 即リリース。

1221_2


1221_9



1221_3

メバル狙いなので外道なカサゴ君だが27cm。

1221_4


1221_5


1221_6

最大28cm。

1221_7


1221_8

大半が20〜25cmの型揃いで十二分に堪能出来ました。
ポジションが深く、半分はフォール中の当たりでした。

ロッド   ESG-MLG 6.1
リール CARDIFF C2000HGS
ライン ナイロン3ポンド
Gulp ベビーサーディン




続いてカサゴ@テキサスリグ



1221_10
入れ食い。

1221_11
型も良し。

1221_18
ワームは勿論、PROS ONE佐藤君プロデュースの
Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ
東京湾のカサゴには鉄板ワームです。

1221_12
当たりは毎投毎にハンパなくあるんです。 が、なかなか乗らない。。。

1221_13
カーリーテールだけ咥えてたりするバイトだったりするので
そんな時は手足をモギってイモムシ状にすると明らかに乗りが変わる。

1221_14


1221_15


1221_16


1221_17


1221_19


1221_20

最大27cm

1221_21


1221_22

ソルトウォーター ダブルウェーブは素材が絶妙の固さなので
身切れがしづらいんです。 今回も使ったワーム3個です。
それだけ手返しがよく釣りが出来ます。

ロッド 6.5ft ML
リール スコーピオンDC7  オーシャンマーク NO LIMITSハンドル
ライン フロロ12ポンド
シンカー TG SINKER 18 バレット10g
ワーム Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ 

    
様子見的な開幕便でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!
サイズも良いの捕れたので言う事無い釣行でした。
今回は私1人の乗船でしたD-marinaさんでは年内数便乗合募集中です。
当日予約も出来るからお勧めします。

そんなロックフィッシュ便でした。




|

« 急遽 | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 4 »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽 | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 4 »