« サスペンド コマツ | トップページ | 急遽 »

2012年12月20日 (木曜日)

携帯電波 改善の巻

うちの事務所なんですが・・・

1220_2
デスク周辺だとアンテナ1本しか振れないんですよ@au
なもんだから通話がすぐ切れやがる。

っていうかですね、

通話呼び出しは普通に掛かってくるんです。
が、電話に出た瞬間に感度が悪くなり一言二言で通話不能になるという
とても失礼な対応になってしまう訳ですよ。

窓に近づくとある程度は改善されるんですがワザワザ電話の度に
窓際まで動くなんざやってられないじゃないですか。




これでは困る!
ってんで、auの電波サポート24ってのに電話したらすぐに調べにきてくれた。
相当電波環境は悪いです!と言ってました。

なもんで・・・

1220_1
弁当箱サイズのアンテナみたいなの(無料/貸出)を取り付けてもらったら
無事に解決。5本バリバリになったので良かったnote
でも無料って言ってもこの受信増幅装置の電気代が月に数百円掛かるから
なんだか納得していいのかどうかは微妙なんだが・・・

まぁ、お仕事しやすい環境の為ですからしょうがない。




最近、海上で繋がりが悪化してません?
この弁当箱、海に3000個くらい浮かべておいてくれないかな・・・

そんな木曜日です。







      

|

« サスペンド コマツ | トップページ | 急遽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ。最近、海の上ひどいですよね。新800MHzに移行した頃あたりからなので、ひょっとすると海岸線の800MHzが機能していないのではないかと思ってます。これでは、au持ってる意味がないんですよねぇ

投稿: うみ | 2012年12月25日 (火曜日) 17時35分

うみさん>

以前は ほら、auだから繋がる! と自慢してたんですがねぇ。
ちょっと今は酷いですよね。
最悪の事態を考えると繋がらないってのは怖いです。。。

投稿: sawa | 2012年12月25日 (火曜日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サスペンド コマツ | トップページ | 急遽 »