« タイタニウムグローブ | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 2 »

2012年12月 4日 (火曜日)

愚痴

今日は20数名の大きな規模のお仕事(本業)絡みの忘年会でした。
これが今年1発目の忘年会です。
皆様には大変お世話になっているので本当に感謝しています!
今年一年ありがとうございました!!!来年も宜しくお願い致します!
と心から感謝感謝の忘年会でした。



で、20時に忘年会が終わった時点で
“まだ20時だ、戻って仕事仕事。。。” となるのが現状。
土日を無くそうが寝る時間を削ろうが追いつかない。
事務所に泊まって3〜4時間だけ寝て・・・の繰り返し。
家に戻ったところで大して疲れなんて取れない。

ON・OFFのバランスが取れていないよくない状況です。
かといってこの忙しい状態が年間を通して続くのか?っていうと
どうなんだろ??? たしかにこの半年はずっと忙しかったが。。。。

雇うか。。。そのほうがいいのか?
っていうか雇ったからといって解決するのか?そんな単純な話か?
人海戦術でどうにかなる職種では無いぞ?
が、手足となるのは数年後って計算したら動くなら早い方が良い。
育てるって本当に大変な事だし。。。

一年目だからこんなに大変なのか?
慣れれば簡単に乗り越えられるのか?
そういうレベルの話か?

この一年、がむしゃらに進んできたががむしゃらにも限界はある。
先を見越した計画が私には急務。 
自分が壊れる前に対処しないと。。。
私はそんなに強くない。自分が一番判ってる。

このご時世で忙しいのだからありがたい事です。
でも・・・何か歯車が噛み合ってない、とずっと感じてるのも事実。
雇われていた頃には味わった事の無いこの払拭出来ない嫌〜な感覚、
これを取り除くにはどうすればいいのだろう?


・・・・と呟いてみた。 
えぇ独り言ですとも。 
数年後に読み返す為に現状を記しておくんです。これ大事。
 
そんな火曜日です。






|

« タイタニウムグローブ | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザイナーにとって必要な、
ワーク以外の大切な時間が減っているはず。
何とかしないと!!
今はストックがあっても、枯渇するよ〜ん!
って人の事言えませんが。。。眠いようzzz

投稿: Green | 2012年12月 5日 (水曜日) 11時49分

Greenさん>


Greenさんっていう莫大なストックを見つけたので
安心していますが何か?

今年中に夜太刀行きましょ!

投稿: sawa | 2012年12月 5日 (水曜日) 18時25分

Greenストックは高くつくよ!

投稿: Green | 2012年12月 6日 (木曜日) 09時57分

Greenさん>

そこをまげて・・・

投稿: sawa | 2012年12月 6日 (木曜日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイタニウムグローブ | トップページ | 恵比寿ぶらっとグルメ 2 »