« グッドデザイン賞なデザイナー | トップページ | タイタニウムグローブ »

2012年12月 2日 (日曜日)

カウンター搭載リール

仕事中なんだが、、、行き詰まったのでBASSMATEに息抜きに。



ちょうど頼んでいたリールが届いてました。
って事で新たにリールを追加。

122_1
ソルティストICS

太刀魚用・中重りエギング用・イカメタル用として購入。
カウンター付きは相当以前から買おう買おうと思ってたんですが
ジギング用としてはギア比が低いのばかりで躊躇してたんス。
新しく出たコイツは7.3のハイスピード仕様。
しかも100mmロングハンドルアームと至れり尽くせり。
更にお手頃ときたもんだ。 即注文しました。

水深や巻き上げスピードが判るのはもちろん嬉しいし
船べりアラームがあるのが更にありがたい。
夜太刀してると見えないからどのくらいにジグがあるのかが
判らない時があって回収してるジグが水面飛び出す時もあるから
この8mからピッと鳴って残り2mでピーッと教えてくれるのは
とても嬉しい機能だったりするんです。


更に・・・触るまで知らなかったんだが

122_3
ワンプッシュクラッチONレバーが搭載されていた。
これあると手返しよくなるので良いんですョ。


友人がミリオネアICVを夜太刀で使っててとても羨ましかったんですが
これで私もカウンター搭載リールの恩恵をうけれるnote


0.8号を200m巻いて臨戦態勢。





太刀魚用の専用リーダーも以前にBASSMATEさんに注文してました。

926_1
XESTA テーパーラインリーダー

こやつ、良いんです。

  
122_2
リーダー結束部分は6号、スイベル部分は14号のテーパーラインだから
ストレスを感じないしこれ一本なんで楽チン。
乱反射防止コーティングってのは私は太刀魚じゃないので
効果は判らないが太刀魚釣りには無くてはならないアイテムとして
もう数シーズン使ってます。

が、売ってないんですよね。。。
なので毎回一年分の大人買い。



駿河湾の夜太刀、相変わらずの好調が続いているので
仕事の隙を見つけて遊んでこようと企んでいます。

釣り具に触れて十二分に癒されたのでそろそろ仕事に戻ります。。。
そんな日曜日です。





    

|

« グッドデザイン賞なデザイナー | トップページ | タイタニウムグローブ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッドデザイン賞なデザイナー | トップページ | タイタニウムグローブ »