« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月曜日)

大晦日

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット なんですが
とても薄くてすごく軽いから

1231_1
防寒着のインナーとして全然イケるっすね。フリースより数倍いい。。。 
ハンパなく暖かい。 っつ〜か暑いかもsweat01
厳冬期にはこのセッティングで乗り越えるつもりです。






さて!!!

年末は毎年恒例の温泉&管理釣りの予定でしたが
今年は諸事情で止めました。

って事で今年の釣行回数、数えてみたら41回でした。
8.9日に1回の計算。意外に行ってたな。。。

すごく忙しかったった割には回数的にはそこそこ行けた感じです。
が、どうしても仕事の事が頭から離れない状況での釣行が多くて
正直言うと楽しい釣りは余り無かったってのが感想です。

平日釣行が多くなりましたがこれは致し方なくこうなってる感じです。
平日だろうが休日だろうが仕事次第で行ってるという感じなので
『平日は空いてるから・・・』っていう狙いはまったくございません。

平日行けていいよな〜  って言われるんですが今の私からしたら
土日が休み確定っていうほうが余程うらやましいです。 
木曜・金曜のテンションが上がっていくあの感じ・・・
あれが釣りの楽しさの大半を占めてると思うんです。
今の私には仕事の具合で前日に判断するのでそれが味わえない。
この差はとても大きいです。
釣りは糸を垂らしてたくさん釣れればいいっていう単純なものでは無い。
今年はそれを痛い程感じた年でした。

来年も以前みたいにたくさん釣りに行けるって事は無いでしょう。
が、気持ち的には余裕が生まれて楽しい釣行が増えていくでしょう。






今年もくだらない記事にお付き合い頂きありがとうございました。

よいお年を!









       

| | コメント (2)

2012年12月30日 (日曜日)

忘年会@蒲田

忘年会@蒲田
寒い日は韓国料理( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

釣り納め@夜太刀

28日に今年の釣り納めに行ってきました。
最後にハズしたくなので手堅い夜太刀魚です@いつもの幸松丸

夜太刀だけど早めの16時には出港。
いい場所を取る為に暗くなる前に出港するのは毎度の事なんだけど
ポイントである千本松沖の良い悪いの違いが私には全く判らんsweat01
永遠と続く同じ砂浜の沖にしか見えないんだが船長曰く、
西から群れが入って来て沼津港近辺でUターンしてから戻って来て
群れが落ち着く場所ってのがあるんだとか。
その落ち着く場所ってのが日によって変わるから早いもん勝ちらしい。

なるほど・・・
こういうお話ってのはとても勉強になります。

ちなみに今回の場所は12番でした。
判る人には判る数字ですsweat01



で、釣果は毎度ながらたくさん釣れました。

1229_2
本当なら太刀魚が小魚や小イカ等を水面飛び出して補食するのを
バイブとかで狙いたかったんだけど当日はそこまで群れが浮いてくれず
水深50mでバイトレンジは20〜40mと深めでした。
なのでオゴジグ50g/60g、ワインドなので攻めて楽しみました。


1229_3

1229_6

1229_7
当日は殆どがフォール時のバイト。
ヒラっヒラっと落ちるOGOJIGは今回も有効でした。
特にレンジが深かった今回は新しく出た60gで攻略出来ました。
こうなると太刀用のカラーラインナップが欲しくなる。。。
今後のサイズ展開・カラー展開が楽しみです。


  
そんでもってこの前買ったソルティストICSがとっても良いっす。
ライン色が見づらい夜にはもってこいのカウンター機能、
残り8mでピッと教えてくれるありがたさ。バイトゾーンを集中的に探れるし
当たりが出る巻きスピードが数値で判って再現出来るのもありがたい。
ハイギアながら100mmハンドルで楽々だし。
サブタックルのリールにもこいつが欲しいです。。。


1229_4
やっぱり入れ食いは楽しいnote
ちょっとアタリが渋くなってからのワーム攻略が尚楽しい。

   
いい感じで釣り納めが出来ました。
沼津は用賀ICから一時間ちょいで着く楽々な距離なのに
こんなに毎回楽しめる海があるし...

1229_5
海鮮系が美味い。
必ず1時間前に着いておまかせ握りを楽しむのが毎度の事。
釣りしなくてもこれだけで70%目的達成だったりする。

来年も駿河湾通いは続くでしょう。
そんな釣り納めでした。




     

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土曜日)

釣り納め

1229_1
OGOJIGでたくさん釣れました。やっぱ夜太刀は良いねぇnote
また後で。。。






    

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金曜日)

沼津着

沼津着
釣り納め。   ちょい雨  ^_^;




 

| | コメント (2)

2012年12月27日 (木曜日)

追加

今日は事務所を早じまい。
で、ガソリンスタンドに行ってガス満タン&ワックス洗車。



1227_2
ついでにスタッドレスタイヤに履き替えてきました。

年末だけに平日なのに2時間も掛かった。。。
が、これで管理釣りや温泉行けるでよ!


管理釣りと言えば。。。





1227_1
カーディフ C2000HGSを一台追加しました。
去年、管理釣り&メバル用に奮発して購入した2000HGSが
思いのほか使い勝手が良いので同じのをもう一台。

メバルはフロロ、管理釣りはナイロンなので換えスプール2個発注済み。
ハイギアの引き重りを軽減するパワーハンドルも発注済み。



来年はたっぷりコキ使っててやる。
そんな木曜日です。


 

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水曜日)

事前は大事

1226_1
管理釣りのラインを購入。
初めてピンク糸を買ってみたがはたして。。。

先日の根魚のように突発的な釣行が今後も増えるはずだから
いつでもパッと行ける準備だけはしておこうかと。


1225_1

1225_3
全てのラインを交換して備品も補充。
この前は乗合で一人だったから見栄えする釣果にしないと申し訳ないので
釣果重視でワームで通したが本当はプラグで大きいのを狙いたいんすよ。

1226_2
やっぱりプラグで捕るとデカいし。
またタイミングを見てプラグ縛りで行こうかと。





1226_3
防寒グッズも補充。



これで管理釣りと太刀魚と根魚は今スグ行けます!


・・・前振りです。

突発という名の計画的逃亡を早々に企んでおります、ハイ。
やはり釣り納めをしとかないとdash

そんな水曜日です。








       

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火曜日)

ゼンソク

大変お世話になった取引会社様に明日、今年最後の納品。
って事で今年一年のお礼に恵比寿の銘品を!とググってみたら

エビスビールゼリー

ってのが出て来た。いいねぇ、いかにも恵比寿なお土産じゃんdash
どうやら恵比寿ガーデンプレイスでしか買えないらしいので
トボトボと歩いて行ってみると・・・


1225_5
Xmasで凄い事になってた。


で、売り場の館ってトコに行ってみたんだが
ドコで売ってるのかが全然判らないので受付のお姉ちゃんに
『エビスビールゼリーって何処で売ってるの?』
と聞いたら

 
『エビスビールゼリーは3年前に終わりました。』



超ハズカシイ。
3年前ってのが更にコッパズカシイ。








さて!!!


1225_4


喘息ですネ。

   
と医師に言われました。 
まぁそんな症状っぽいから診てもらった訳だから特に驚きはしなかったが
喘息ってあらためて言われちゃうとねぇ・・・何だかややこしい事になりそう。 
いずれにせよ半年前からそんな症状だったので原因が判って良かった。
しかもレントゲンで『腫瘍も無くキレイですヨ』と言われたので更にホッ!

でも原因が判らん。
引っ越しの数ヶ月前から症状出てるからそれが原因とは考えられないので
たぶん、ストレスで自律神経が乱れて体の調節機能のバランスがくずれて・・・
ってのが一番当てはまる。

が、じゃあどうすれば?と小一時間。



有酸素運動(チャリ通)はマスクをして冷たい空気を吸うな!とな。

めんどくせ!
とっとと治ってほしい今日この頃。
たぶん潮風をたっぷり吸うのが一番の特効薬note
そんな火曜日です。








       

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日曜日)

恵比寿ぶらっとグルメ 4

1223_2

大豊記 本館
遅いランチでたまに行くお店。

餃子が美味しくて有名らしい。まだ食べた事無いがsweat01
お店も落ち着いたお洒落な感じでお客の女子率が凄い。



1223_1
油淋鶏定食。
このユーリンチーがマイブーム。
なので他のメニューを食べてませんsweat01

量は多いです。。。お昼に食べるボリュームでは無い。
このお店も五穀米でした。ここら辺のお店って普通の白米が
出てこないっすねぇ。。。 

  
事務所移転挨拶に来る人が 恵比寿のココ行きたい! って
事前に調べてくる人が結構居るんですよ。
調べる手間が省けてありがたいし調べてくるだけあって
ハズレが無いのがありがたいです。このお店も教わったし。
なもんでお店ネタ記事はもうけっこう貯まってますsweat01



   
さっき買い出しに代官山まで歩いていったが今日(23日)は
いつもの日曜よりカップルがやはり多い。いよいよ年の瀬ですな。
そんな日曜日です。








        

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土曜日)

根魚 開幕便!

残念ながらこの3連休も休めないな〜 
と思っていたら金曜夜の打ち合わせが急遽中止。
このタイミングしか無い! と根魚釣行を決めた金曜午後5時。。。
速攻でD-marinaさんに電話して7時からの根魚便にお世話になる事に。


恵比寿からチャリで激走して5時半帰宅。

シャワーから上がったのが5時45分。

速攻で根魚の準備して家を出たのが6時15分。

マリーナに着いたのが6時50分。

出港が7時。   すでにクタクタ。。。。




1221_23
が、5時に“釣り行こう!”って決めて7時には
海に浮いている手軽さ。これが東京湾ボート釣りの魅力です。


まずはメバルから。


1221_0
いきなりの27cmnote  
言う事無しの開幕弾。

1221_1
腹ボテ 即リリース。

1221_2


1221_9



1221_3

メバル狙いなので外道なカサゴ君だが27cm。

1221_4


1221_5


1221_6

最大28cm。

1221_7


1221_8

大半が20〜25cmの型揃いで十二分に堪能出来ました。
ポジションが深く、半分はフォール中の当たりでした。

ロッド   ESG-MLG 6.1
リール CARDIFF C2000HGS
ライン ナイロン3ポンド
Gulp ベビーサーディン




続いてカサゴ@テキサスリグ



1221_10
入れ食い。

1221_11
型も良し。

1221_18
ワームは勿論、PROS ONE佐藤君プロデュースの
Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ
東京湾のカサゴには鉄板ワームです。

1221_12
当たりは毎投毎にハンパなくあるんです。 が、なかなか乗らない。。。

1221_13
カーリーテールだけ咥えてたりするバイトだったりするので
そんな時は手足をモギってイモムシ状にすると明らかに乗りが変わる。

1221_14


1221_15


1221_16


1221_17


1221_19


1221_20

最大27cm

1221_21


1221_22

ソルトウォーター ダブルウェーブは素材が絶妙の固さなので
身切れがしづらいんです。 今回も使ったワーム3個です。
それだけ手返しがよく釣りが出来ます。

ロッド 6.5ft ML
リール スコーピオンDC7  オーシャンマーク NO LIMITSハンドル
ライン フロロ12ポンド
シンカー TG SINKER 18 バレット10g
ワーム Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ 

    
様子見的な開幕便でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!
サイズも良いの捕れたので言う事無い釣行でした。
今回は私1人の乗船でしたD-marinaさんでは年内数便乗合募集中です。
当日予約も出来るからお勧めします。

そんなロックフィッシュ便でした。




| | コメント (0)

2012年12月21日 (金曜日)

急遽

急遽
我慢出来ずに根魚便。

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木曜日)

携帯電波 改善の巻

うちの事務所なんですが・・・

1220_2
デスク周辺だとアンテナ1本しか振れないんですよ@au
なもんだから通話がすぐ切れやがる。

っていうかですね、

通話呼び出しは普通に掛かってくるんです。
が、電話に出た瞬間に感度が悪くなり一言二言で通話不能になるという
とても失礼な対応になってしまう訳ですよ。

窓に近づくとある程度は改善されるんですがワザワザ電話の度に
窓際まで動くなんざやってられないじゃないですか。




これでは困る!
ってんで、auの電波サポート24ってのに電話したらすぐに調べにきてくれた。
相当電波環境は悪いです!と言ってました。

なもんで・・・

1220_1
弁当箱サイズのアンテナみたいなの(無料/貸出)を取り付けてもらったら
無事に解決。5本バリバリになったので良かったnote
でも無料って言ってもこの受信増幅装置の電気代が月に数百円掛かるから
なんだか納得していいのかどうかは微妙なんだが・・・

まぁ、お仕事しやすい環境の為ですからしょうがない。




最近、海上で繋がりが悪化してません?
この弁当箱、海に3000個くらい浮かべておいてくれないかな・・・

そんな木曜日です。







      

| | コメント (2)

2012年12月19日 (水曜日)

サスペンド コマツ

1219_1
恵比寿に予定があったSUSPENDコマツ氏が事務所移転挨拶って事で
遊びに来てくれました。 アザっす!

・・・っつ〜かLOWBITEの打ち合わせだったりするsweat01
年末進行って訳ではないが年マタギな案件だけに早めに詰めないと。

来年辺りにまた一緒にボートシーバス行きたいねぇ!
ってか生粋のトッパーなんだからT.O.P!に出れば盛り上がるのに。。。
うむ、引きずり込んでみようdash

また遊びに来てね!





| | コメント (0)

2012年12月18日 (火曜日)

たぬき

1216_1_2
消防車3台に救急車にパトカー多数。。。
赤灯に囲まれた我が家。 何だ何だ???
どうやら近所のお年寄りの方が救急車呼んだんだが
鍵が掛かってて家に入れないとか。

それにしてもすごい野次馬。
こんな時にだけ近所付き合いが生まれる世知辛い世の中。
ありがちな光景ですなsweat01



って慌ただしい時にですよ、
この状況にビビったのか茶色い動物が我が家の隣の公園から
テクテクテクッと小走りで逃げていった。


うをっ!  出たっ!!!
 


間違いなくタヌキ。ハクビシンとかラスカルではなくタヌキ。
去年見掛けてここにも書いたが目撃談が全然起きないので
誰も信用してくれなかったが今回は大勢のギャラリーの中での発見。
みんな驚いてた。


な?な? 居たでしょ???



しかしまぁ何処に住んでんだろ・・・
去年見掛けた以来、まったく見掛けてない事を考えると
相当臆病に暮らしているんだろう。
狭い公園なんかに巣があるはずもないし。
空き地なんか無い住宅街なんでとても不思議なんだが。。。
どっかの軒下なんかなぁ...誰かが餌付けでもしてるのか!?

そんな火曜日です。








| | コメント (0)

2012年12月17日 (月曜日)

手軽で美味しいラテ

121_2
このドルチェ グストっていうコーヒーメーカー、マジで美味いnote
ラテなんかのきめ細かい泡(クレマ)はお店のそれと遜色無く再現出来てる。
毎日のパターンで、打ち合わせ終わって事務所に戻る時に
駅前のコーヒーSHOPでカフェラテ買って・・・ってのが一切無くなった。
手間も掛からないしとても優秀なマシーンです。


121_1
おかげで台所の三角コーナーは専用カプセルの残骸の山。
太るっつ〜〜の!   


1217_2
本日、追加注文したラテ40杯分のカプセルが届きました。





1217_3
便利なカプセルタワーってのもついでに購入。
ちょっとしたインテリアになる。



1217_4
ラテ用グラスってのもついでに購入。 クレマ(泡)がキレイに見えるんだとか。
・・・うむ、これは要らなかった。



家にはネスカフェ バリスタを配置してるんだが別モンだね、、、
これは事務所だけでなく家にもドルチェ グストを置こう。 決定!







| | コメント (0)

2012年12月14日 (金曜日)

4℃は寒い!

仕事の隙間にボートシーバスでも・・・
と言うかシーバスガイド・Striker柿沢代表とお仕事の打ち合わせがあったので
それなら打ち合わせの前に釣りをしてから!って事で
ランカー縛りでガイドをお願いしてきました。


1213_9
まず入ったエリアでコノシロの反応に乗せてみたがノーバイト。
14cmあるビーフリーズ140Fでもまだまだサイズがマッチしないsweat01
ただ、早川CAPは140Fでコノシロパターンで良い思いをしてるらしいです。



次に入ったエリアではコノシロの反応が無いので色々なプラグを試す。




1213_8
スレンダーポインター127


1213_5
SV68
今回一番喰いっぷりが良かったルアーでした。
が、喰いっぷりが良過ぎて丸ごと飲み込んでフッキングしてない時があった。
ネットインしてクチ開いた時に針掛かりしていないSVがポロリとな。
エラ荒いされたらアウトな状態でした。。。

1213_7
SHELL SPIN





1213_3
SV




1213_10

残念ながらモンスターは捕れなかった。
一回だけVaridの後ろに80cmを優に超えるサイズがフラ〜っと
船べりまで付いてきてたがバイトまでは至らず。。。

モンスターが出そうな雰囲気はムンムンしてました。
時期的にはまだまだ大型狙いのチャンスは充分あるので
もう一回くらいチャレンジ出来たらいいなぁ。。。

しかしまぁ寒かった!
インナー装着・カイロ装着とフル装備で挑んだが最低気温4℃は
まだ初冬で身体が対応出来ずに寒いというか痛かったっす。


釣行後は柿沢氏と打ち合わせしてそのまま事務所直行してお仕事。
そんな平日釣行でした。 







        

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木曜日)

合間に

1213_1

1213_2

ちょっとだけ。。。






    

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月曜日)

桜なべ

今夜はスタジオオーシャンマークさんのJGFAチーム、
チーム・オーシャンマークさんの忘年会にお邪魔させていただきました。


1210_1

深川 みの家

恥ずかしながら初の桜なべでしたsweat01
美味しかったです、あれで低脂肪・低カロリーって素晴らしいです。
また大人の階段を1つ登った。。。。

とても楽しい時間をありがとうございました。
そんな月曜日です。






    

| | コメント (0)

久々にマッタリ

82_1
納期が伸びたので久々に一日だけ休めました。
お買い物やご飯、マッタリと過ごせました。



129_1
クリスマスなんすねぇ。。。
なんか一年が早過ぎて何がなんだか判らないままもう年末です。




年末最後は今年も南アルプス方面まで温泉行こうと考えてたんですが
中央道の笹子トンネルが復旧して年内には片側で通過出来そうですが
さすがに渋滞しそうなんであっち方面はパスしようかな〜と。

・・・って考える人は多いんでしょうね。 
突然の通行止めで観光とかは大打撃を喰らってるんだろう。
盛り上げる意味でここは渋滞覚悟で中央道か!?
いずれにせよ早くスタッドレスに履き替えないと・・・



さぁ来週は仕事もそうですが怒濤の忘年会ラッシュ。
いよいよ師走って感じですな。

そんな週末でした。








         

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

爆風・・・

楽しみにしてたがこの爆風では出港すら出来ず金曜夕方の時点で中止。
ランカーシーズンなだけに無念。。。
ってか久々の数時間だけの息抜きの予定だっただけに尚更無念。

準備も万端でした。




128_2
ステイシー 120S


128_8

128_6

128_3

128_5
ロングビルでやや深いレンジを探れる数少ないミノー。
飛距離も出るし、引き心地も軽く一日引倒せます。

深めを探る時にバイブレーションでは無くミノーで。
そんなシチュエーションがよくありますがそんな時こそ出番です。
私、このプラグ大好きなんすnote

近場で売ってない・・・と言われる事があるんですが通販あります。
ハピネットアングラー





128_4
ロングビル仲間でビーフリーズ100LBもありだし・・・

128_7
ベイトがコノシロならビーフリーズ140Fもあり。






128_1
準備だけでも癒され・・・   ない。
モヤモヤしとります。 
年末でめちゃめちゃ忙しいですがどうにか予定をコジ開けて
シーバス行きたいと思っとります、ハイ。

東京湾の太刀魚も22本か。  始まったな・・・悩むdash



そんな土曜日です。







     

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金曜日)

恵比寿ぶらっとグルメ 3

126_3

こづち

THE・定食屋っていう感じのお店。
店員が6名もいて揚げ物・炒め物といった担当がしっかりしてた。
って事はそれだけ客が廻る程、繁盛してるという事か。。。
事実、1回目の時には混んでて諦めて今回が2度目だし。



126_2
爆速nov氏おススメの肉豆腐。 200円!!
味がしみこんだ豆腐がヤバい。。。


126_1
アジフライ 270円
定食屋といったらアジフライnote


うむ。こういうお店は絶対に大事。
nov氏が “行け行け” とそそのかす意味が判った。
ポテトサラダが美味そうだった。。。次はあれだな。

日本人として産まれてきて良かった。








   

| | コメント (2)

2012年12月 6日 (木曜日)

経年劣化

イスのキャスター部分をゴム素材に交換してもらうのに手間取ってます。
型が古いっすからねぇ。。。KOKUYOさん四苦八苦ですsweat01
ちなみにゴム素材のキャスターに交換するのに工賃込みで約7000円。


で、メーカー預かりって事で持ってかれちゃいました。



125_1
交換終わるまでこれで・・・とメーカーが置いていった仮のイス。
いいね、鮮やかなオレンジ色ってのが白壁に映える。
が、やはり座り心地はそれなり程度。
はやく戻ってきておくれ。



    

そういえば・・・
以前に借りてたビル会社から部屋の原状回復の見積もりが出たんです。

1130_1_2

原状回復の為に管理会社に預けていた保証金ピッタリの見積もり金額。 
正確には数千円レベルの誤差で修復費用見積もりを出してきやがった。
いや〜〜〜素晴らしい。プロだねw  
ここまでしっかりしてると何も言う気は失せる。
揉めるのも嫌なのでOKしました。


そもそもですね、

【原状回復が終わるまでの期間は賃貸期間として日割りで請求します】

へ???

【原状回復中の水道・電気も負担していただきます】

は???




そっちの都合なんじゃないの?と突っぱねたいのは山々なんだが
賃貸契約書を読み返してみると確かにそう記載されているsweat01  
契約書には勝てません。 ちっ!

経年劣化についてオーナーと語り合いたい今日この頃。


まだ新しい借り主は見つかってないらしいが駅から2分の
好条件な物件だっただけにすぐ埋まるだろう。。。
って事でこれで本当にサヨウナラ神保町dash








   

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水曜日)

恵比寿ぶらっとグルメ 2

Top_pho_2
ura ebis.  (ウラエビス)             ※画像拝借しました

いかにも 恵比寿! って感じのお店でカフェ飯。



125_2
若鶏と竹の子のレッドカレー(たぶん日替わり? 1350円)

ウマい。。。ウマいど! 
しかも結構ガッツリな量。 
更にコーヒーが美味い。
そして居心地がとても良い。
なるほど、人気店な訳だ。。。


やばい、恵比寿って美味しい店だらけnote







| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火曜日)

愚痴

今日は20数名の大きな規模のお仕事(本業)絡みの忘年会でした。
これが今年1発目の忘年会です。
皆様には大変お世話になっているので本当に感謝しています!
今年一年ありがとうございました!!!来年も宜しくお願い致します!
と心から感謝感謝の忘年会でした。



で、20時に忘年会が終わった時点で
“まだ20時だ、戻って仕事仕事。。。” となるのが現状。
土日を無くそうが寝る時間を削ろうが追いつかない。
事務所に泊まって3〜4時間だけ寝て・・・の繰り返し。
家に戻ったところで大して疲れなんて取れない。

ON・OFFのバランスが取れていないよくない状況です。
かといってこの忙しい状態が年間を通して続くのか?っていうと
どうなんだろ??? たしかにこの半年はずっと忙しかったが。。。。

雇うか。。。そのほうがいいのか?
っていうか雇ったからといって解決するのか?そんな単純な話か?
人海戦術でどうにかなる職種では無いぞ?
が、手足となるのは数年後って計算したら動くなら早い方が良い。
育てるって本当に大変な事だし。。。

一年目だからこんなに大変なのか?
慣れれば簡単に乗り越えられるのか?
そういうレベルの話か?

この一年、がむしゃらに進んできたががむしゃらにも限界はある。
先を見越した計画が私には急務。 
自分が壊れる前に対処しないと。。。
私はそんなに強くない。自分が一番判ってる。

このご時世で忙しいのだからありがたい事です。
でも・・・何か歯車が噛み合ってない、とずっと感じてるのも事実。
雇われていた頃には味わった事の無いこの払拭出来ない嫌〜な感覚、
これを取り除くにはどうすればいいのだろう?


・・・・と呟いてみた。 
えぇ独り言ですとも。 
数年後に読み返す為に現状を記しておくんです。これ大事。
 
そんな火曜日です。






| | コメント (4)

2012年12月 3日 (月曜日)

タイタニウムグローブ

121_4_2

ZACT CRAFT タイタニウムグローブ

保温性の高いタイタニュームαを使用したクロロプレングローブの
ZACT CRAFTバージョンです。
温かいです。薄くてフィット感もいいし手のヒラ側の滑り止めも絶妙。

素材の進歩って凄いんですね。。。



121_3
3本切です。

ブラウンってのが良いnote
この冬、オフショアに管理釣りに大活躍してくれるでしょう。
これからの時期に必須なグローブ!







| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日曜日)

カウンター搭載リール

仕事中なんだが、、、行き詰まったのでBASSMATEに息抜きに。



ちょうど頼んでいたリールが届いてました。
って事で新たにリールを追加。

122_1
ソルティストICS

太刀魚用・中重りエギング用・イカメタル用として購入。
カウンター付きは相当以前から買おう買おうと思ってたんですが
ジギング用としてはギア比が低いのばかりで躊躇してたんス。
新しく出たコイツは7.3のハイスピード仕様。
しかも100mmロングハンドルアームと至れり尽くせり。
更にお手頃ときたもんだ。 即注文しました。

水深や巻き上げスピードが判るのはもちろん嬉しいし
船べりアラームがあるのが更にありがたい。
夜太刀してると見えないからどのくらいにジグがあるのかが
判らない時があって回収してるジグが水面飛び出す時もあるから
この8mからピッと鳴って残り2mでピーッと教えてくれるのは
とても嬉しい機能だったりするんです。


更に・・・触るまで知らなかったんだが

122_3
ワンプッシュクラッチONレバーが搭載されていた。
これあると手返しよくなるので良いんですョ。


友人がミリオネアICVを夜太刀で使っててとても羨ましかったんですが
これで私もカウンター搭載リールの恩恵をうけれるnote


0.8号を200m巻いて臨戦態勢。





太刀魚用の専用リーダーも以前にBASSMATEさんに注文してました。

926_1
XESTA テーパーラインリーダー

こやつ、良いんです。

  
122_2
リーダー結束部分は6号、スイベル部分は14号のテーパーラインだから
ストレスを感じないしこれ一本なんで楽チン。
乱反射防止コーティングってのは私は太刀魚じゃないので
効果は判らないが太刀魚釣りには無くてはならないアイテムとして
もう数シーズン使ってます。

が、売ってないんですよね。。。
なので毎回一年分の大人買い。



駿河湾の夜太刀、相変わらずの好調が続いているので
仕事の隙を見つけて遊んでこようと企んでいます。

釣り具に触れて十二分に癒されたのでそろそろ仕事に戻ります。。。
そんな日曜日です。





    

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »