« 2往復 | トップページ | 神保町という街 »

2012年11月 7日 (水曜日)

色見本

117_3

117_5
Pantone(パントン)のカラーチャートです。
私らの職種では必需品なんですが実は需要が薄くなりつつあったりします。
昔の色指示はカラーチャートのチップで指示してくるお仕事が多かったですが
今はあまり無いっすね。。。
画面上で判断されたり大まかに指示が来たりするからなぁ。



117_7

117_2
DIC っていうのもあります。大日本インキのDです。



117_6
TOYOってのもあります。


カラーチップって高いんですよ!!!
PANTONEなんかは一冊20000円以上するんですから。

当然ながら人気色から無くなっていくので無くなったら・・・
117_4
1ページ毎、買ってきて補充する訳です。
たったこれ1枚で1000円ですよsweat01

10年以上経っても一回も使われない色もたくさんあります。
人気色だけ集めたページにしてくれたらありがたいんだけど
それは商売ですから、うまく抱き合わせてある訳ですよ。

何にせよ売ってるトコが少ないから厄介なんです。
たったこれ1枚の為に銀座のitoyaまで行ってきたんですから。

さぁ、色見本も揃ったから残業開始!
そんな水曜日です。









       

|

« 2往復 | トップページ | 神保町という街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2往復 | トップページ | 神保町という街 »