« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金曜日)

グッドデザイン賞なデザイナー

今夜はMIDORI氏がたくさんの移転お祝いを持って来社してくれました。
アザっす!

1130_2
ちゃんと恵比寿神社でお参りしてました。


この方はですね・・・凄いんです。
皆が使ってるたくさんの釣り具をデザインしている方なんです。
判りやすい例えで言うとオーシャングリップ。

って事はですよ、


1130_3
グッドデザイン賞を受賞されている方という事です。

他にもココでは書けない皆さんが使ってるたくさんの釣り具等を
デザインされている方なんすよ。
凄い人なんです。

〆のチャンポン、美味かったっすねnote
また食べにいきましょう! いつでも遊びにきてください m(_ _)m


では・・・
〆のチャンポンを食べた後ですがMIDORIさんも私も残業に入ります。
えぇ、デザイナーなんてそんな感じです。 時間・曜日、関係ないっす。

そんな金曜日です。よい週末を!








   

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木曜日)

せにょ〜る

1129_3
今日はセニョールトルネードでおなじみのZACT CRAFT代表が
来社してくれました。昨日のICFC代表同様にお仕事を抱えてw

この案件も以前から依頼を受けてたものなんだけど
吉田代表は秋の管理釣りイベントでAicaちゃんと出突っ張り。
相変わらずセニョールトルネードは大好評らしいdash
私は私で事務所移転&通常業務でずっとテンテコマイだったので
何となくストップがかかっていたんだが落ち着いてきたので再始動。
素材がまだまだ足りてないのが不安材料だが一気に仕上げてしまおう。  
任せとけぃ!



釣り系デザイン業務もここに来て動きだし、通常業務も新たな動きがあり。
って事でマッタリ出来た期間は3〜4日しかなかったがこれにて終了。
また忙しい日々に戻ります。

お待たせしてしまっている全ての案件は今年中にはリリース出来るように
フル稼働で頑張らせていただきます!

そんな木曜日です。







  

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水曜日)

あいくる

今日は一日マッタリと出来るかな???
と思ってたらアイランドクルーズの旦那がわざわざ恵比寿まで
移転祝いと仕事を抱えて来社してくれましたdash
以前から依頼されてて止まってた案件が再始動だそうな。
任せとけぃ!

1129_1
そういえば・・・今年のアイクルTシャツもご好評いただきました。



行動派な人ですからねぇ。。。
そういう人と仕事で絡めるのは楽しいですヨ。





1128_1
晩飯付き合わせて経営についてグダグダと語りあう@ハッピー工場

本当は自分が前々から食べたかった ちりとり鍋 『大島』 に
連れて行こうと思ったんだけど電話したら2時間待ちとな。。。
数年前によくテレビに出てた店だけどまだまだ大人気って事か。
いずれ制覇してやる!

そんな水曜日です。







   

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火曜日)

快適快適。

1127_10
月末の伝票作業もどうにか無事完了。一日作業だった。
これでやっと落ち着ける。。。 のか?








さて!!!



PCで一日中作業する仕事ではイスは大事なアイテム。



1126_1_2

こやつ、地味だから引っ越しの際に思い切って替えようかな〜と
思ったんだが実に座り心地が良いので現役続行。質実剛健な椅子。
まぁイスって高いしね、、、易々と買い替えってのも厳しい。
こんなイスでも10万する訳で。

が、フローリングを傷つけないようにゴムキャスターに
変更しないといけないので交換費用を見積もりしてる段階です。
たぶんキャスター交換だけで結構な値段するだろうナsweat01





と、





1126_3_3
やっとカフェラテ・マシーンが届いたnote 
以前に使ってたのがラテだと冷蔵庫の牛乳を使用してたのを考えると
珈琲もミルクもカプセルってのは実に楽で良い。
泡も細かいのでけっこう美味しかったりするし。
エスプレッソ1杯が約50円、カフェラテ1杯が約100円、
そこそこの金額だがこの味がすぐ飲めるなら全然OKです。

でも振動と音が・・・やかましい。





あと、、、





1126_2_2
無駄に広いトイレがと〜っても寒い。
設置工事待ちのウォシュレット温便座だけで冬を越せるんだろうか?
とても不安な一角。トイレ暖房機ってのを本気で考えてる今日この頃。





そんでもって、、、




あとはベイトタックル1SETを机の横に常備しよう。
触ってるだけで癒し効果抜群だしnote

なんちゃってSOHO環境への道は続く。
そんな火曜日です。





   
  

| | コメント (4)

2012年11月25日 (日曜日)

晩秋便

やっとこさ時間が取れたのでボートで遊んできました。
日曜9:00〜16:00



1125_4

1125_7

1125_21
久々で状況掴めてないのでド定番なポイントを廻ってみました。

際に通せば結構な確率で喰ってきてくれた。
一人だったので美味しいコースを独り占めnote




1125_3_2
Varid 90H

1125_1
Varid 90H

今日はフラ〜〜〜っとバイブに着いてくるだけのシーバスも多くいたが
フォローでテールスピンを入れると大抵が乗ってきてくれました。




1125_5
Shell spin

かといって1投目からテールスピン通しても喰わない偏食野郎ども。。。
追ってきた奴には有効だったみたい。 ナルホド。





1125_6
計13匹。大型は取れず。
最大で又長63cm@浮島スリット壁



1125_8
あの管制塔から深キョンが見てると思うとですよ、
ついつい良いトコ見せようと気合いも入ったが何も起こらず。。。
今日は各河口フラット場で時間を割いてみたが私にはノーバイツ。





今回はそれなりに反応はあったがこれから一気に魚が抜けて
ボートでも近場では難しい時期に入る。
産卵に落ちる前にもう一度出撃出来るといいなぁ。

カサゴも1時間程頑張ってみたが2バイトのみsweat01
やっぱ夜か!?

そんな日曜日でした。








        

| | コメント (4)

マッタリな予定が

マッタリな予定が
プチ大会に強制参加(^^)

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土曜日)

風がおさまりそう

1124_1
我慢出来なくなり急遽日曜日に1人で出撃。
急いでセッティング中です。。。




1124_21
デーゲームだがカサ・テキの塩梅も見てみようかと。

防寒スーツ積んで防寒ブーツ積んでニット帽にグローブに・・・
荷物がかさむ時期になりましたナ。

でわでわ。







   

| | コメント (2)

ホルモン鍋

1123_1_3
サムギョプサルにトッポギに。。。

1123_2
辛いホルモン鍋。

1123_3
〆のオジヤ。


寒くなると食べたくなる蒲田・韓国家庭料理 五六島のホルモン鍋。
やっぱ美味しいね、、、オジヤなんかヤバいっす!

せっかくの休日なので仕事を早めに終えて
やっとこ時間を取って仲間との楽しい時間を過ごせました。
こういう息抜きの時間が今の私には大事。

あとは・・・どっかのタイミングで釣り行きたいなぁ。
だってココはグルメブログでは無いのだからsweat01
そんな連休初日です。








| | コメント (0)

2012年11月23日 (金曜日)

勤労感謝

1123_1_2
勤労感謝なんですが仕事してます。

天気良ければシーバス行こうと思ってたんですがねぇ。。。
連休はあまり楽しくなさそうな風予報なんでパスしようかと。

明日、久々に夜太刀でも行こうかな。
今夜は蒲田で鍋突いてます。






| | コメント (0)

2012年11月22日 (木曜日)

恵比寿ぶらっとグルメ 1

11221

15時過ぎ。
遅いお昼でも! と思い、以前から美味しいと聞いてるブラッカウズへ。





11223
チーズバーガー @1300円

ウマい。 ウマいです! 
肉喰ってるって感じ。バンズとも相性良いし。
本格ハンバーガーは結構行ったがココはウマいnote




11224

この街を網羅したら破産するな。。。
でもKUA`AINAもそうだが本格ハンバーガー屋さんでは妥当なお値段です。


お気に入りのサンダルで行けるくらいすぐ近くにこういうお店は嬉しい。
ちょくちょく使わせてもらおう。
ここはアボガド系が評判らしいから次はアボガドバーガーでnote

そんな木曜昼下がりでした。







    

| | コメント (3)

2012年11月21日 (水曜日)

さんだる

1121_1_2
以前の神保町で履いてたサンダル。
コンビニや郵便局といったちょっとだけ外に行く為用。
¥800


1121_21
COLUMBIA チャドウィック ウインター
¥8400

新しい街の雰囲気に呑まれてグレードアップしました。
完全にオノボリサン状態w




連休という名のしわ寄せの為に帰れてません。
土曜日から10時間寝たか?って感じです。
たしかにSOHOっぽい仕様になってるが全く帰れないってのはどうなのよ?
ウチのモミガラ枕が恋しいです。。。

今週&来週頭でお仕事も一段落する。
来月からは落ち着いた日常にもどれるでしょう!?
・・・って年末だから慌ただしい予感もするが。

さぁ今日もがんばんべ!
そんな水曜日朝です。






   

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日曜日)

事務所移転 完了

1118_1

土曜日に無事に事務所移転が完了しました m(_ _)m
既に荷物も整理し終えて本日日曜午後から通常業務始めてます。
って事で仕事場から更新。



1118_2
本日日曜日は諸々の買い出しで半日が過ぎてしまった。。。
ウォシュレットやカーテンから三角コーナーやコーヒーカップまで
必要な物を半日で一気に揃えました。 
もうする事はございません。


で、、、初日から徹夜確定sweat01





1118_3

新しい街です。
面白そうな街ですが探索するのは仕事が落ち着いてから。

もう挨拶に来てくれた方がいらっしゃいましたが早過ぎwww
そんな日曜日です。







       

| | コメント (4)

2012年11月15日 (木曜日)

寒くなったら。。。

1110_3

なんでんかんでんの本店が閉店しましたね。

毎日行列があって車で来る客で環七が渋滞までしてしまい
交通整理員までやとってた繁盛ぶりが懐かしいです。。。
並ぶという行為がダメな私は結局食べれませんでしたが
1987年という日本の良い時代を象徴するようなお店だと感じてます。
来年都内に本店が新たにオープンするらしい。



私は・・・


1110_10
味噌派。   これは神保町の味噌オロチョンnote  



ラーメンが美味しい季節になりましたナ。



そういえば、、、“孤独のグルメ”、面白い番組ですよね!
昨夜の四川料理も美味しそうだった。。。
あんな時間帯にあんな美味そうな顔されたらたまらないっす。


四川か...辛いのも美味しい季節になりましたナ。





1115_1
ジョージ君、やっぱ忘年会は五六島のホルモン鍋にしようnotenotenote


美味しいものは人を幸せにする。
そんな木曜日です。








    

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水曜日)

時代



・・・温泉なんかに逃げてる場合じゃなかった。

時間を返して下さい。 とてもマズい状況ですsweat01









さて。。。
思い入れがあるものをたくさん廃棄。
けっこう複雑な心境です。


1110_6

1110_7

1110_8
所詮、画像ソフトで作ったものはそれっぽい物であって
手描きの味は決して出ない。


って偉そうに書きたかっただけですが何か?






1110_9
そもそもパステルに関しては私は範囲外sweat01

前の引っ越しの時にエアブラシ一式を廃棄したんですよ。
で、今回の引っ越しでは手書き系のものは全て廃棄。
時代です。 というより進歩なんでしょう。
莫大な量の和紙・色紙・筆とかも廃棄しました。
Macだけで生きていく所存であります。




今回、廃棄代が引っ越し費用の7割ですよsweat01
そんな水曜日です。







     

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火曜日)

Low Bite vol.11

Img_lowbite_2

Low Bite  vol.11     TAKE FREE!






 

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土曜日)

逃亡してみる

7月くらいから動いていた大きいお仕事が無事に決まり、
金曜日に全て納品完了。 

いや〜〜〜、達成感dash   自分を褒めたい。







って事でそのまま逃亡!





引っ越し梱包? 知らん知らん。






119_2
駿河湾に落ちる夕陽を箱根の山で満喫。






119_1
カッコつけて黄昏れてますが・・・
梱包作業から逃げてきただけです




Y330299217
画像拝借
良いお宿でした。

露天には最高の季節っすね。
顔は寒くてお湯の中の身体はポカポカnote 
晩ご飯も美味しかったし、いい息抜きになりました。


1110_1
紅葉も見頃。



で、そうも逃げてられないって事で土曜日午後に都心に戻る。

1110_2
新しい事務所の鍵を受け取り、電気・水道・ガスの開通確認。
まずは最低限なトイレットペーパーだけを持ち込みましたsweat01
今日からダブル家賃生活の開始。 



カーテンにしようかな・・・ブラインドにしようかな・・・
なんて悠長な事を考えてる割には





115_1
引っ越し用段ボールは触った形跡すら無い有様。


また逃げていいスか?
そんな金・土曜日でした。







  
      

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金曜日)

お宿 着

お宿 着

| | コメント (0)

十国峠。

十国峠。

| | コメント (0)

現実逃避ばかりする経営者

現実逃避ばかりする経営者

| | コメント (2)

2012年11月 8日 (木曜日)

神保町という街

118_11
会社があったこの街、なんだかんだで長かったです。
途中で銀座に引っ越したりしたが合計すると結局12~3年は居ました。

地名としては意外に余り知られていないのが現状で
“それってドコ?”って言われる事が多かったです。

古本の街でそこそこ有名なんですが、出版社が多く構えている事もあり
それに付随する職業の方が多く仕事場としてこの街に根付いてます。
つり人社さんも神保町です。


118_10
歩けばスキー街があるのも大きな特徴。
私がよくボート用シューズやウェアーなどの記事を書いてるのは
ココでサボってるからであります、はい。


118_9
今日も観てきました。

118_8
今日はチャリ用の七分丈パンツをゲッツ。
って感じでスポーツウェアー系が強い街でもある。

 

また、大学や専門学校も多く学生で賑わう街です。
なので食事に関しては神保町は相当充実してると思います。
学生相手なので量が多い店も結構あるしワンコインもある。

神保町は知る人ぞ知る “カレーの街” です。
ほぼ制覇しましたがどこも特徴があり美味しい店ばかりです。



118_2_2

ボンディ ビーフカレー辛口 1350円

118_3_2
共栄堂 ポークカレー 900円

118_1_2
ペルソナ ビーフカレー 1200円

118_4
最近はキッチン南海のクリームコロッケカレーがマイブーム。

他にもエチオピア・マンダラ・カーマ・メーヤウ・ガヴィアル・・・
本当に神保町はカレーが充実してます。


あとは “いもや” ですね。

118_7

118_5
天丼・天ぷら・トンカツと各店舗で賑わっててこれも神保町を代表する店です。

さぼうるⅡのナポリタンも美味いっす。
基本的には重い系の食べ物が多いっすね。。。



出て行くと決まった最近は惜しむ様に色々な店の味を堪能してます。

118_6
ちなみに今日の夕食は“いもや”のひれかつ。
美味しゅうございましたnote 

・・・といった街です。
地下鉄も充実してるし仕事場としては申し分ありませんでした。

が、仕事以外では立ち寄る事が無いであろう神保町、
食べ歩けるのも残りわずか。まだまだ食べ残してるのがたくさんある!
そんな木曜日です。








     

| | コメント (4)

2012年11月 7日 (水曜日)

色見本

117_3

117_5
Pantone(パントン)のカラーチャートです。
私らの職種では必需品なんですが実は需要が薄くなりつつあったりします。
昔の色指示はカラーチャートのチップで指示してくるお仕事が多かったですが
今はあまり無いっすね。。。
画面上で判断されたり大まかに指示が来たりするからなぁ。



117_7

117_2
DIC っていうのもあります。大日本インキのDです。



117_6
TOYOってのもあります。


カラーチップって高いんですよ!!!
PANTONEなんかは一冊20000円以上するんですから。

当然ながら人気色から無くなっていくので無くなったら・・・
117_4
1ページ毎、買ってきて補充する訳です。
たったこれ1枚で1000円ですよsweat01

10年以上経っても一回も使われない色もたくさんあります。
人気色だけ集めたページにしてくれたらありがたいんだけど
それは商売ですから、うまく抱き合わせてある訳ですよ。

何にせよ売ってるトコが少ないから厄介なんです。
たったこれ1枚の為に銀座のitoyaまで行ってきたんですから。

さぁ、色見本も揃ったから残業開始!
そんな水曜日です。









       

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月曜日)

2往復

月曜早朝3時に頭痛で起きる。
頭痛で起きるって余程の事。トイレに行ったらお腹もユルい。
たぶん風邪の初期症状だろう。。。


115_2
胃粘膜保護の為にヨーグルトとバナナを食べてしばらくしてから
風邪薬を飲んでまた寝る。
午前7時、通常起床。 どうにか動けそうなんで出社。

替えが利かないので体調管理だけは気をつけなくちゃね。。。
休んで穴開けたなんざ絶対にしてはならない訳で。
週末の釣りが思った以上に寒かったからアレがマズかった。
もう防寒着要りますゼ。






で、今日は雨予報なんで電車通勤。
今夜はちょっと早く帰れそうだな〜〜〜

ってんで18時から髪を切る予約を地元のお店にしてみたものの
そんなに暇でも無かったらしく地元に電車で帰って髪を切ってから
また電車に乗って事務所に戻ってくる始末。
まったく俺は何をしてるんだか...

超短くしました、坊主手前。
これで当分切りにいかなくて済む!





で、20時頃に事務所に戻ってきたら・・・

115_1
引っ越し用の段ボールが届いてました。
もうね、置いてあるだけで凄いプレッシャーになってますsweat01
もう何から手を付けていいのやら...
いよいよヒッチャカメッチャカな状況になってきました。


まずは通常業務!
そして何が何でも月曜ぐらいは終電でも帰ってみせる!
体調悪いから帰らせてくれよう。。。

愚痴ネタばっかだなsweat01
そんな月曜日です。






   

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日曜日)

第6回 横浜ボートフィッシング大会シーバストーナメント

ICFCが所属するマリーナ・YCCが主催するボートシーバス大会に
参加してきました。


113_10

113_9

113_8



第6回 横浜ボートフィッシング大会シーバストーナメント
第一回から参加させていただいてるこの大会ももう6回目ですよ。。。

第一回大会

第二回大会

第四回大会
第五回大会


今年はラッキークラフトテスター今井兄さん・ラッキークラフト敏腕営業瀧田氏・
私の計3名でチームLUCKY CRAFTとして参戦です。
ボートは釣りに集中したいのでシークロさんにお願いしました。



状況ですが先週のプラで書いた“某エリアの気配がムンムン”エリアが
ココに来ていい感じに熱いらしい。大きいのが捕れてるとな。
そして参加艇に探りを入れると多くがそのエリアに向かうという事が判明。


・・・そうなったらなったでじゃあ違うとこ行く!
と考えるのが素直になれないB型。
怪しいと判っていながら行かないヤンチャなB型。

って事でエリア変更決定。
だって皆が同じとこ浮いててもねぇ。。。
同じエリアで参加艇で魚をシェアするよりも釣れればデカいであろう千葉に!
という目論みです。年間トーナメントじゃなく一発勝負な大会ならではの判断。

ただ、大会が4時間半で往復移動時間を省くと実釣3時間あるか無いか。
かなりリスキーな判断です。
まぁ3本の又長の合計を競うチーム戦だから3時間でデカいのを
3本捕ればいい計算なのでどうにかなるだろう って感じです。


しかし何の為の一週間前プラだったのかと小一時間。。。





113_7
ラッキークラフト営業瀧田さんからのお土産。
TBCクラシックで優勝された鈴木美津男プロのお店のどら焼き!
縁起良いものをいただきました。美味いっすnote





午前8時一斉スタート。
やはり対岸に向かうのはウチの艇のみ。これはこれで面白いdash





対岸・千葉に到着。

むむっ、ベイトが薄い。。。そして反応がボトム近く。
Varid 90Hでボトムを取ってスローリトリーブで探る。



しばらく沈黙があった後に・・・



113_11
Varid 90H ゴールドホロレッドバック

あれ? ちいせぇ・・・ 
 52.5cm。





今井兄さんも50台ゲット。
んっ??? サイズが予想外sweat01





113_6
今井兄さん、ナイスキーパーnote
そうそう、最低でもこのサイズで3本揃えてキッカーを混じらせないと!

でもこのエリアで真っ黒な魚体。。。
サイズもそうだが何かが微妙にズレている感じ。



113_13
むむっ!







・・・終了〜〜〜








優勝&上位はやはり皆が向かったエリアw
優勝スコアは218cm。やはりこの時期ですからハイスコアでしたねぇ。。。
まぁ、勝負に出てのこの結果なのでしょうがないです。

横浜ビルフィッシュクラブ・福永氏が総評で“狙いすぎ” と言っていたが
まさにその言葉が当てはまるのが私であった。
メーカーのお偉い方が同船した手前、いいトコを見せようと
意気込んでみたが見せ場すら作れなかったが今の私の実力なんでしょうsweat01
もっと現場を踏まないと。。。





113_14
JGFAの由緒ある大会なのでJGFA理事の方々のご挨拶も。



113_15
J:COMの撮影も入ってました。





113_4
私たちは7位でした。


113_1
シゲ艇がまた優勝。この男はホントに...





113_3
出来たての美味しい料理がお腹いっぱい味わえるのもこの大会の特徴。
ハーバービューレストラン 最高のロケーションです。



113_5
毎年恒例の豪華商品の数々。
それもこれも協賛メーカー様のおかげです。
LUCKYCRAFTさん、ZACTCRAFTさんにもお願いして協賛いただきました、
大変ありがとうございました。


シークロさんも操船ありがとうございました。
出直してきます!


今井兄さんの釣果報告はコチラ⬇
LUCKY CRAFT TESTER BLOG





とてもアットホームなこの大会、毎年楽しみにしてます。
第10回、第20回を目指して皆でボートシーバスを盛り上げて行けたら
いいですね。 
運営された皆様、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
そんな土曜日でした。







  

| | コメント (4)

2012年11月 1日 (木曜日)

いんたーねっと・らじお

111_1
仕事中にFM音楽を聞く為にず〜〜〜っと使ってたラジオ。
古いし場所取るんで引っ越しを機に処分!?




111_2

SKY.FM Internet Radio

977music.com Internet Radio


今はインターネットラジオが主な仕事中のミュージック。
DJやCMも無く音楽だけ流れっぱなし。
しかも好きなジャンルが選べるってんだから素晴らしい。。。

で、とても疑問に感じるんだが・・・
これってCMすら挟まないで音楽のみ流しっぱなしで
どうやって儲かってるの???
FREEっていう仕組みが理解出来ん。

タダより高いもんは無いって言うじゃん?
請求が来たりすんのか!?!?
そもそも今聞いてるのがドコの国のインターネットラジオだかも判らんsweat01
が、日本のFMなんざ比べ物にならないくらい心地よい。


でもね...ラジオは災害時に威力を発揮するのを体験しただけに
捨てるのは躊躇したりする訳で。

って事でインターネットラジオ聞きながら完全徹夜まっただ中! 
仕事中の息抜き更新なう。
そんな木曜日です。








   

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »