« いんたーねっと・らじお | トップページ | 2往復 »

2012年11月 4日 (日曜日)

第6回 横浜ボートフィッシング大会シーバストーナメント

ICFCが所属するマリーナ・YCCが主催するボートシーバス大会に
参加してきました。


113_10

113_9

113_8



第6回 横浜ボートフィッシング大会シーバストーナメント
第一回から参加させていただいてるこの大会ももう6回目ですよ。。。

第一回大会

第二回大会

第四回大会
第五回大会


今年はラッキークラフトテスター今井兄さん・ラッキークラフト敏腕営業瀧田氏・
私の計3名でチームLUCKY CRAFTとして参戦です。
ボートは釣りに集中したいのでシークロさんにお願いしました。



状況ですが先週のプラで書いた“某エリアの気配がムンムン”エリアが
ココに来ていい感じに熱いらしい。大きいのが捕れてるとな。
そして参加艇に探りを入れると多くがそのエリアに向かうという事が判明。


・・・そうなったらなったでじゃあ違うとこ行く!
と考えるのが素直になれないB型。
怪しいと判っていながら行かないヤンチャなB型。

って事でエリア変更決定。
だって皆が同じとこ浮いててもねぇ。。。
同じエリアで参加艇で魚をシェアするよりも釣れればデカいであろう千葉に!
という目論みです。年間トーナメントじゃなく一発勝負な大会ならではの判断。

ただ、大会が4時間半で往復移動時間を省くと実釣3時間あるか無いか。
かなりリスキーな判断です。
まぁ3本の又長の合計を競うチーム戦だから3時間でデカいのを
3本捕ればいい計算なのでどうにかなるだろう って感じです。


しかし何の為の一週間前プラだったのかと小一時間。。。





113_7
ラッキークラフト営業瀧田さんからのお土産。
TBCクラシックで優勝された鈴木美津男プロのお店のどら焼き!
縁起良いものをいただきました。美味いっすnote





午前8時一斉スタート。
やはり対岸に向かうのはウチの艇のみ。これはこれで面白いdash





対岸・千葉に到着。

むむっ、ベイトが薄い。。。そして反応がボトム近く。
Varid 90Hでボトムを取ってスローリトリーブで探る。



しばらく沈黙があった後に・・・



113_11
Varid 90H ゴールドホロレッドバック

あれ? ちいせぇ・・・ 
 52.5cm。





今井兄さんも50台ゲット。
んっ??? サイズが予想外sweat01





113_6
今井兄さん、ナイスキーパーnote
そうそう、最低でもこのサイズで3本揃えてキッカーを混じらせないと!

でもこのエリアで真っ黒な魚体。。。
サイズもそうだが何かが微妙にズレている感じ。



113_13
むむっ!







・・・終了〜〜〜








優勝&上位はやはり皆が向かったエリアw
優勝スコアは218cm。やはりこの時期ですからハイスコアでしたねぇ。。。
まぁ、勝負に出てのこの結果なのでしょうがないです。

横浜ビルフィッシュクラブ・福永氏が総評で“狙いすぎ” と言っていたが
まさにその言葉が当てはまるのが私であった。
メーカーのお偉い方が同船した手前、いいトコを見せようと
意気込んでみたが見せ場すら作れなかったが今の私の実力なんでしょうsweat01
もっと現場を踏まないと。。。





113_14
JGFAの由緒ある大会なのでJGFA理事の方々のご挨拶も。



113_15
J:COMの撮影も入ってました。





113_4
私たちは7位でした。


113_1
シゲ艇がまた優勝。この男はホントに...





113_3
出来たての美味しい料理がお腹いっぱい味わえるのもこの大会の特徴。
ハーバービューレストラン 最高のロケーションです。



113_5
毎年恒例の豪華商品の数々。
それもこれも協賛メーカー様のおかげです。
LUCKYCRAFTさん、ZACTCRAFTさんにもお願いして協賛いただきました、
大変ありがとうございました。


シークロさんも操船ありがとうございました。
出直してきます!


今井兄さんの釣果報告はコチラ⬇
LUCKY CRAFT TESTER BLOG





とてもアットホームなこの大会、毎年楽しみにしてます。
第10回、第20回を目指して皆でボートシーバスを盛り上げて行けたら
いいですね。 
運営された皆様、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
そんな土曜日でした。







  

|

« いんたーねっと・らじお | トップページ | 2往復 »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした♪。

一ヵ所のエリアで集結するより
ワクワクも含めて一発狙ったほうが楽しめる時もありますよね☆

投稿: killa | 2012年11月 6日 (火曜日) 07時30分

killaさん>

バクチ過ぎました。。。
状況が日毎に変わる時期だけにどのエリアに行ってもワクワクしますね。

投稿: sawa | 2012年11月 7日 (水曜日) 00時40分

3と4と海にいましたけど、羽田方面は随分と浮いてましたね…
私はス○○イカーの昼便で穴から70オーバー出しました〜。

投稿: サム | 2012年11月 7日 (水曜日) 17時23分

サムさん>

あそこは魚抜けるの早いですから行ける時に行かないとdash
まぁ抜けたら抜けたでサムさんが待ってる根魚が始まりますからw

投稿: sawa | 2012年11月 8日 (木曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いんたーねっと・らじお | トップページ | 2往復 »