« 寒い… | トップページ | 満月 »

2012年10月28日 (日曜日)

地元エリアを様子見

来週末の大会に備え・・・
プラというより久々の大会なのでタックルチェックとお魚の様子見で
一人旅に出てきました@日曜日6時出港


10_28_7
状況わからんし大遠投も踏まえ7タックル。




10_28_2
一カ所目の沖スト、40cmくらいなら幾らでも釣れます。
ジグが着底しないっす。。。えらい高活性なお豆さんがゴッソリって感じ。
遊んでられないので早々に見切る。

っていうより・・・
来週はプラグで押し通す展開になるだろうからジグ封印。 




本名ポイントまでの寄り道で拾い釣り。

10_28_1
Varid 70H



本名ポイントに到着。 誰〜〜〜も浮いてませんがw
ここでタコ粘り開始。



10_28_4
大本命の筋にはベイト山盛り。 
このエリアでこの具合はタイミング次第でお祭りになるはず。


・・・がお祭りどころか太鼓の音も聞こえず3時間近く粘ったがノーバイト。


でもとっても怪しい気配がムンムンしてます。
そうじゃなきゃ3時間も耐えられんしsweat01
たぶんタイミングだと思うですけどねぇ。。。




ちょっと本命から外れてみると、

10_28_3
60cm台。 Vadrid90H


赤金に替えたらバイトが増えて

10_28_5

10_28_9

10_28_8

10_28_11

10_28_12

10_28_6
Instabeater



一発だけ70台のが出たが船べりでバレましたsweat01

って事でざっと見て廻りましたが3本で185cmくらいでしょうか。
一カ所で60台が安定して捕れたけどこの数字だと今時期では
ぜんぜん勝てませんわ。
全体的にはよく釣れる感じですがキッカー場が噴かない!って感じです。



今日はJGFAのボート大会が開催されてるのに
他船とバッティングしなかったのでたぶん大きいのが釣れてるエリアが
他にあってそっちに皆行ってるのでしょう。
なんとなくエリアは想像つきますが...
そっちが噴かれると地元では勝てる気しないw

でもね・・・今日は噴かなかったが祭り場がやっぱり気になるんです。
あのベイトの入り具合は要チェックポイントかと。大型祭り近し!?

雨が降ってきたので11:30終了。
やっぱボートは楽しいですねぇ。
そんな日曜日です。







         
   

|

« 寒い… | トップページ | 満月 »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ノーバイトでも三時間粘れるとは流石ですね☆

なんとなくですが、居れば、届けば喰うエリア周辺のオープンでしょうか?

投稿: killa | 2012年10月29日 (月曜日) 06時55分

湾奥で勝って欲しいっス。
応援してます、頑張ってください。
僕は午後からの上のタイミングで穴撃ち練習して来ます。

投稿: サム | 2012年10月29日 (月曜日) 08時52分

killaさん>

能が無いだけですよsweat01
釣果無視のタコ粘り、1人釣行じゃなきゃ無理な話ですが
けっこう嫌いじゃないっす。

エリアはたぶん想像通りですw


投稿: sawa | 2012年10月29日 (月曜日) 21時50分

サムさん>

観音崎辺りまでを“湾奥”という名称でくくっていいですか?
穴撃ち頑張って下さい!

投稿: sawa | 2012年10月29日 (月曜日) 21時56分

あのエリア、今秋まだ炸裂してないですよね。
今週あたりから始まってほしいですね☆ 大会楽しんで頑張ってください!。

投稿: killa | 2012年10月30日 (火曜日) 03時29分

killaさん>

やっぱりまだなんですか・・・
killaさんもチェックなされてるようですねw
チラホラと上向いてる話は聞こえてきてるので例年並みって感じなんでしょうか。
大会って言っても和気あいあい系な集まりなので楽しんできます!

投稿: sawa | 2012年11月 1日 (木曜日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い… | トップページ | 満月 »