« リール | トップページ | 時間が欲しい »

2012年10月 4日 (木曜日)

技術料

HDDナビが壊れました。。。



103_1
インダッシュ式なんですがこの状態で固まっちゃいました。


なのでイエローハットにて修理依頼。



103_2
直ってくるまで当分はこの状態っす。

私の経験上、音も映像も無い車内での会話って良い方向には発展しないsweat01
たいていは重〜く深〜い“避けたい系”な会話になりがち。
そんな気がしません? 

なので急いで直ってもらわないと困る訳ですよ。
それに温泉シーズンはナビが無いとマジ困るし。




103_3
これを機に! ってのも考えたが36万もしたナビだけに
早々に買い替える気にもならん。 じぇんじぇん元取れてないし。
しかも去年地図を更新したばっかりだし。

もうちょっと頑張ってもらおうと。





しかしまぁ取り外し工賃だけでもそこそこするんですね。

でも...技術料ってのは当然の権利なんですよ。
出来ないからお金を払って頼むんです。それが仕事です。

たしかに目に見えなかったり形に残らなかったりするものには
どうしても渋りがちになりますよね。。。
でもそこには何らかの労力が注ぎ込まれているんです。
私も前なら高い工賃に駄々こねただろうが今は全然納得してます。
納得しないと私も名称は違えど“技術料”でご飯を食べてるので
つじつまが合わなくなるしsweat01

えぇ、見積もり作業をたくさんこなす事によってすっかり考え方が
変わりましたが何か?
そんな水曜日です。





|

« リール | トップページ | 時間が欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ですよね!
デザインは専門技術です!

よ ろ し く ね ♥

投稿: Green | 2012年10月 4日 (木曜日) 01時09分

greenさん>

任されました!

投稿: sawa | 2012年10月 6日 (土曜日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リール | トップページ | 時間が欲しい »