« 炒って食べたい訳ですよ | トップページ | すくいっど »

2012年10月12日 (金曜日)

ビビッときたぜ

10_11_1
気にして走ってみたらたくさん落ちてます、銀杏。
すっかり秋っすね。 





さて!!!

打ち合わせ後の帰り道、
ちょうどお昼頃に不動産屋に連絡入れて無理矢理な物件巡り。
12:00~13:00なら仕事の電話も無いだろうし都合いいかな~と。
なかなか時間が作れないし、なりふり構ってられませんsweat01

今日は駅から2~5分の物件を2件。
やっぱ近いのは良い。それなりの額になっちゃいますがね。。。
今、借りてるトコも駅から3分なのでやっぱりそこは大事な要素かと。

うむ、良い物件でした。
駅2分てのは余りに近過ぎてパチンコ屋とラブホ前っていう
微妙な物件だったsweat01

が、もう一軒はビビッとくる物件だった。
帰ってスグに採寸したデータを元に仮想レイアウトしてみましたが
スペース的にも全く問題無い。
そしてチャリ置き場も屋根付き。

週末にもう一度観て、審査をお願いしようかな〜と思ってます。
なんせ独立して1年未満なんで源泉徴収などの収入を証明するものが
無いんで最悪は仕事用の通帳を見せる事で判断してもらうかも
しれないとの事。
・・・今のうちに無い金をかき集めて少しでも華々しい口座内容にしとくか!?
まぁ家賃の1年分がプールされていれば問題無いだろうとの見解でした。


逆算して最短で決まった場合は家賃丸々一ヶ月分が今の部屋と
ダブってしまうんだがどうにか引き延ばして日割りを減らしたいのがホンネ。
でも今の時期は出入りが多い時期らしいから悠長な事も言ってられん。

後は・・・
廃棄する物が多いので引っ越し屋に廃棄を頼むか廃棄屋さんに
来てもらうかそこら辺の見積もりも出してもらわないなぁ。



そして夕方からはお願いしてる税理士さんに“登記”の仕組みを
聞いてきました。 なるほど、、、勉強になった。
税理士さんとの契約料だって安くないですからねぇ・・・
どんどん聞いちゃいますよ!






って事を通常業務中にこなすのはホントに至難の業なんですよ。
結局、夜からお仕事開始になっちゃうんですから。そりゃ帰れんわな。

一応、釣りブログなんですがね。。。 こんな内容ばっかでスイマセン。
そんな木曜日です。










|

« 炒って食べたい訳ですよ | トップページ | すくいっど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っ越し手伝いますよ!
声かけてください。

投稿: Green | 2012年10月12日 (金曜日) 01時12分

Greenさん>

あざっす!

投稿: sawa | 2012年10月12日 (金曜日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炒って食べたい訳ですよ | トップページ | すくいっど »