« 遠くに行きたい。。。 | トップページ | ボート秋アオリ  2nd »

2012年10月19日 (金曜日)

決まった!

ブログ更新滞っててスイマセン。
バタバタが収束するまでもうチョットです。




物件探し・・・
いよいよ審査へ!って段階でお願いしてた大手の賃貸仲介会社から
地元密着系の不動産会社へ私の担当が引き継がれた。

突然の事で へっ? と思ったがどうやら審査を通す物件の
主導権を地元密着系の不動産会社が握ってるという事らしい。

でもですね、変わって良かったです。とても良かった!
打てば響くというか私の不安要素を半歩先まで読んでくれる安心感。。。
できる営業マンはこ~でしょ!っていう見本のような人が担当になってくれて
グググッと話は進んでます。
地元密着系だから大家さんとも親しいし、始めからこの不動産屋さんに
飛び込んでれば良かった。


で、今日は私への審査。
やっぱ デザイン業 って書いても胡散臭いですもんねsweat01
しかも事務所として借りるのに現在の立場での実績が1年無いって事で
不安視してたようです。 そりゃそうだろう。。。
どういう業務で何をしてるかって事を今日、お話ししてきました。
個人じゃなく事務所契約は何かと審査が厳しいっすね。

今月中に決まると良いなぁ...
つ~か出ていくまで1ヶ月切るとさすがに不安になるわなw
12月から 青空の下で業務! とか嫌ですヨ。






って記事を書いてる最中にですよ、不動産会社から電話があって

OK出ました! 本契約に進みましょう!とな。


・・・やるね敏腕営業マン。
保証人の件で引っかかってたんだけどサクッとこちらの条件を通してくれたし
家賃発生日もギリギリまで伸ばしてくれた。


って事で一歩前進です。大きな一歩です。
住所さえ決まれば税務署行ったり移転知らせを刷ったり名刺作ったり
ネット引いたり電話引いたりする手続き取れるし引っ越し業者探したりと
次の段階に進めるし。




来週は月末手前だから苦手な伝票作業が待ってる。
いよいよ通常業務&伝票&引っ越し系が重なってきましたね。
来週は間違いなくパニックになるでしょうw

最近は日曜日も仕事に充ててるがいよいよそれでもヤバくなってきたし
残念だが予約してた秋の温泉宿はフルキャンセルしました。
楽しみにしてたんだけどねぇ。。。

落ち着いたらでいいから・・・と優しいお言葉に甘えて
お待たしてしまってる案件の方々にも本当にご迷惑お掛けしてます。
もう少々お待ち頂きたくお願い申し上げます。




でも・・・

10_19_1
釣りには行く。 


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!


そんな金曜日です。








     

|

« 遠くに行きたい。。。 | トップページ | ボート秋アオリ  2nd »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くに行きたい。。。 | トップページ | ボート秋アオリ  2nd »