« 決まった! | トップページ | にちようび »

2012年10月21日 (日曜日)

ボート秋アオリ  2nd

10_20_15
ベタ凪の微風でローライト。潮目もバッチシ。 
いい感じに条件は揃いました。
毎度の南房総・館山レンタルボートアジロボート 土曜6:30出港。





10_20_2

10_20_1


10_20_10


10_20_3

10_20_4

10_20_5


10_20_6


10_20_7

10_20_11_2

10_20_8

10_20_9_2

10_20_13

10_20_18
お昼までで充分楽しめたので3時間を残し12:00終了。


10_20_17
全て潮目を絡めた釣りでなかなかいい感じで拾えました。
秋っぽく船縁まで追ってきたリリースサイズには2.5号&GULP臭で一撃。
700g近くも釣れてた。
秋だけにもうちょっと数が伸びてもよかったと思うんだがsweat01


狙った水深は7〜11m。
入り組んだ根とフラットの際に多く回遊してたみたいで
そんなポイントに潮目が掛かった時には高確率でヒットしました。 



ボトムで “ドスン!” って時は最初はデカイの来た!って
喜ぶんですが大抵が700gくらいの良型モンゴでしたsweat01

10_20_12
白い腹が水面に浮いた時のガッカリ感と共に・・・
危険だから誰もランディングしてくれずに離れていく始末。
無限を感じる程のスミのストック量、怖いもんは怖いdash
美味しいんだけど、怖いもんは怖い。




ロッド   8ft
リール  セフィアCi4 C3000SDH
ライン   エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si  0.6号
リーダー 1.75号


ロッド   7.2ft
リール  セフィアCi4 C3000SDH
ライン   エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si  0.6号
リーダー 1.75号









10_20_16
人懐っこくて可愛いアジロボートのマスコットのお見送り。
風が吹きやすい秋にしては2週連続でアオリを堪能出来ました。
まだまだ秋アオリは最盛期ですが私はこれにて秋アオリは終幕。
また春に出迎えてね。。。

次はサイズ狙いの春アオリ、今から楽しみです。
そんな土曜日でした。






  

|

« 決まった! | トップページ | にちようび »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

気持ち良さそうなお天気、最高の凪ぎ、で良い潮スジ
いいですなぁ!
良い釣りですね、秋アオリ終了ですか?(笑)
アジロ行ってないんで、次行きますわ。
あのネコ可愛いんだよね、なつっこくて。
ではまた

投稿: uraura | 2012年10月22日 (月曜日) 18時34分

urauraさん>

何かと慌ただしいので今年のアオリは終了です。
春に合宿します!
あのネコはお持ち帰りしたいくらいヤバいですねw

投稿: sawa | 2012年10月22日 (月曜日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決まった! | トップページ | にちようび »