« マジ美味い! | トップページ | 船舶免許更新 »

2012年9月 3日 (月曜日)

防水バッグ 水没

夜太刀魚の時なんですが・・・・防水バッグが浸水しました。

ほら、乗合船て足下のチューブから水が常に出てるでしょ?
あれ塩ビだからグニュッって折れるんですよね。
普通にデッキの床に放置されてればそのままデッキに水が
流れていくだけで問題無いんだが、なぜか90度に折れて噴水状態になり
私の防水バッグに放水しまくってたようです。
バッグのクチはちゃんと折り曲げたと思ってたんですけどねぇ、、、
ちょっとだけクチが開いてる部分があってご丁寧にそこ目掛けて
噴水してたらしいsweat01


もうね、釣りが終わって “さぁ片付けすんべ!” 
と防水バッグを持った瞬間にバッグの異様な重さに驚き、
瞬時に何が起こってるのかが把握出来ましたさ。
そりゃもう興醒めですよ、デジイチ・iPad・iPhone・財布・電子KEY等の
どう考えても濡れてはいけない物のオンパレードですから。

奇跡的にデジイチ・iPad・iPhoneに関してはバッグの中に更に防水袋に
入れてたから助かった。いや~ホントに助かった!



が、車のKEYと財布はアウトだった。びしょびしょ。。。
とりあえずはKEY。最初は無反応で焦ったが腕をブンブン振り回し
水分を飛ばしてからボタン押したら開いた!良かった良かった。

次は財布。

93_1
これはもう駄目。
とりあえずカードの磁気部分だけは拭き取って再起可能っぽいが
他は駄目。 お札なんざは河川敷のエロ本のような有様でした。

まぁこの財布はあまり使い勝手はよくなかったしこの前、落としたからねぇ。
ケチがついてたから買い替えのいいタイミングだったかもしれんです。

って事で急いで新しい財布を物色@有楽町



93_2
思い切って前から欲しかったお財布げっつ。奮発dash


 
93_3
いかにもポールスミス柄ですがそこが良い。

私の新しいお財布です。
忘れ物KINGの私ですのでお仲間の皆様、是非お見知りおきを。




どんなにベタ凪だろうがどんなに大きな船で波を被らないだろうが
防水バッグはクチを閉めておかないと何の意味も成さない。

勉強させていただきました。

そんな月曜日です。







   

|

« マジ美味い! | トップページ | 船舶免許更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホース外れちゃうのは海の船釣りあるあるですよね。

投稿: サム | 2012年9月 4日 (火曜日) 11時59分

サムさん>

かな〜りショックでした。。。

投稿: sawa | 2012年9月 5日 (水曜日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジ美味い! | トップページ | 船舶免許更新 »