« おさぼり釣行 | トップページ | マジ美味い! »

2012年9月 2日 (日曜日)

雨のカーテン

夜太刀の続きです。


午前1時に自宅に到着し、タックルを乗せ変えて某マリーナへ。
“釣れない”マグロを狙いに午前4時、友人艇で出港。





91_1

月明かりの下、マグロの湧く相模湾へ。



91_2
相模湾は穏やかでキハダの跳ねも見える。今日こそ捕れるか!?


って時に2週間前と同様にですよ。。。


91_3
モクモクっと怪しいのが突然発達し始めた。
幸いカミナリは鳴ってないので雨だけなら我慢は出来るが
今回は早めの判断で撤退を決めました。雨の中で釣りしたくないし。


で、面白い光景を見れました。


91_4
超ピンスポット大雨ゾーン。
その部分だけ強烈な雨が降ってます。周りは降ってません。

91_5

91_6

91_7
神秘的な光景だった。
しかも見た目に判りやすいのでコレら大雨ゾーンを避けつつ帰路に着ける。



暗〜〜くて寒い雨雲の中、遠くに見える城ヶ島大橋の先にだけ見える
明るい部分。


91_8
この先にはピーカンが待ってるはず・・・と城ヶ島大橋をくぐると



91_9
ほれ、ピーカン。




91_10
潜水艦とすれ違いつつ早々に帰着。


これにて今期のプレジャーボート・マグロ便は終了。
まぁマグロは釣れるとは思ってないから釣果はいいんです。

91_11
プレジャーボートだから楽しめる夏の海がある訳で。



それにしても金・土で駿河湾〜相模湾〜東京湾を駆け巡ったんだが
東京湾の潮色って。。。。別の海ですナsweat01



夜太刀はもっとプラグで楽しめる様にそれ相応の準備をして
また近々行こうと思ってます。
遠く感じるが自宅から1時間半。渋滞さえなければ実は近い駿河湾。

そんな週末でした。




|

« おさぼり釣行 | トップページ | マジ美味い! »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさぼり釣行 | トップページ | マジ美味い! »