« 沼津は美味しい街 | トップページ | ロックフィッシュのABC+DVD »

2012年9月24日 (月曜日)

924_2
もう朝夕のチャリ通勤時は結構寒いんでレギンス登場。
快適なアイテムで釣りの時もしょっちゅう着てます。


って感じで気分揚々に帰ってたらですよ・・・


924_1
久々に大雨喰らいましたsweat01
パンツまでビッチョビチョ。







さて!!!
最近全然釣れないもんだからすっかり食い物ブログになってしまって
申し訳ないです。 秋って事でお許しください。。。

ところでですよ...

924_3
今回は潮丸さんに久々にお世話になったんです。
かなり前の沼津港から出船してた頃にシイラで乗ったんですが
今は幸松丸さんと同じ静浦港に移ってました。

で、釣行中に船長が

「20mより下に落とすとイカが喰っちまうからよぉ、
 それより上狙ったほうがいいよ。」

と言ってました。


って事はですよ、やっぱりゴッソリ居るんじゃんムラサキイカ。
たしかにワームに太刀魚では無いアタリが何度もあったから
それだったんだろう。太刀だったら歯形残るはずだし。

それが判ってしまった以上、イカメタル縛りで調査したいなぁ。。。
なんて本気で思ったりしてます。
勇士を集ってみようかしら。
もうね、イカ魂を観てすっかり感化されてますw
新しい風が新鮮でとてもマイブームな予感。


そうなるとですよ・・・

Retgraph_sw_mainthumb629x45414532
カウンター付きのリールが欲しい訳ですよ。
DAIWAでいいんだけどややスポーティーなメガバスの方が欲しい。
太刀でもカウンターは便利だし。。。


久々に釣り具に物欲が湧いた。
やはり新しい風は大事って事ですな、釣り人の活性が上がるし。

そんな月曜日です。






    

|

« 沼津は美味しい街 | トップページ | ロックフィッシュのABC+DVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼津は美味しい街 | トップページ | ロックフィッシュのABC+DVD »