« 防水バッグ 水没 | トップページ | 呑み »

2012年9月 5日 (水曜日)

船舶免許更新

ちょっとスケジュール空いてるから明日とか明後日とかにまた夜太刀・・・ 
とか考えてたら忙しくなりました。
ありがたき幸せ、今月も頑張ります。







さて!!!



814_1

船舶免許の更新のお知らせが届きました。
っていうブログ記事をかなり昔にも書きましたな
あれからもう5年も経ったって事ですか。。。早いっすねぇ。

たしか更新って1〜2時間の講習で終わるんですよね。
仕事のタイミングを見てサクッと更新講習受けるつもりです。


ちなみに・・・
私が船舶免許講習を受けたのは江ノ島の目の前にあるスクールでした。
わざわざ電車で江ノ島まで通って授業受けて講習も江ノ島近辺。

スクールなら多摩川河口とか東京湾とか近くにあるのにねぇ。。。
でも操船講習は“じゃあ烏帽子岩をグルッと廻りましょう!”とか
実に気持ちのよい授業だった記憶がある。



95_1
船舶免許取ってよかったです。
これが無かったら多分釣りはしてなかったでしょう。
今後もオフショアしかするつもりありません。

そんな水曜日です。





|

« 防水バッグ 水没 | トップページ | 呑み »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防水バッグ 水没 | トップページ | 呑み »