« イカメタル | トップページ | 秋 間近 »

2012年9月12日 (水曜日)

充電式バッテリー

美味しい鰻が食べたくなったので来週の平日夜に
某名店の予約を入れました。
うな重・白焼き・肝串焼き・う蒸し・うざくのコースを2人前。


・・・もう来週まで我慢出来ん。 
近場でフライングで食べちゃおうかな!?







さて!!!



912_3

白インクリボンを買いに秋葉原へ。




ついでにiPhone用の充電式バッテリーを購入。



912_2
POWER WALKER C5500       

この前のプレジャーボート・マグロの天候急変時にGPSを駆使して
天気図を見まくってたら案の定あっという間にバッテリーが
無くなったんです。。。なもんだから緊急の際に電話すら出来ない状況は
オフショアでは絶対にNGなのでこの手のバッテリーを探してたって訳です。

すごく便利な機能が満載な携帯なのにそれを駆使しようにも
バッテリーがもたないってのは宝の持ち腐れってやつですよねぇ。




912_1
温泉等の旅行などはiPhoneだけでなくiPadも検索等で駆使するので
iPadも充電可能な容量の大きいコレにしました。
iPhoneだけなら3回フル充電出来るらしい。



明日発表されるであろうiPhoneはクチ(DOCK)が違うとの噂。
まぁ私は4Sにしたばかりだから買いませんがどうなる事やら。
明日はその話で持ち切りでしょうナ
そんな水曜日です。







   

|

« イカメタル | トップページ | 秋 間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカメタル | トップページ | 秋 間近 »